テックキャンプ 就労移行スクール

テックキャンプが運営する就労移行支援スクールのアカウントです。 発達障がい・IT教育に…

テックキャンプ 就労移行スクール

テックキャンプが運営する就労移行支援スクールのアカウントです。 発達障がい・IT教育に特化した支援を提供します。 福岡天神で4/1にオープン! スクールの様子や障がい者雇用についての考えを発信します。

最近の記事

【お知らせ】テックキャンプ就労移行スクールがオープンしました!

はじめに御礼をさせてくださいご覧いただきありがとうございます。テックキャンプ就労移行スクールの片渕です。今から半年以上前に下記の記事を書いたものです。 テックキャンプが就労移行支援をやる理由(障がい当事者が新規事業を立ち上げます) この記事は沢山の方にお読みいただき、教育カテゴリでも特に読まれた記事となったようです。思いが通じたのか、有資格者の方も採用することができました。 読んでいただいた皆様、拡散してくれた方、本当にありがとうございました。この後報告いたしますが、テ

    • プログラム体験会を開催しました!【初めてでも出来る!Webページ作成入門】

      こんにちは!テックキャンプ就労移行スクール(以下、テックキャンプ)福岡校の中薗です。 先日、福岡校にてプログラム体験会を開催しました!今回はその様子をレポートさせていただきます。 利用体験会とは 体験会とは、テックキャンプで実施しているプログラムの一部を無料体験できるイベントです。 今回は「初めてでも出来る!Webページ作成入門」のプログラムを実施。 Webページを実装するためのHTMLやCSSの知識を学んでいきながら、テックキャンプで実際に利用する教材を使って基礎的な

      • 【天神開催】利用体験会参加者募集中!

        上記のようなお悩みをお持ちの方へ、テックキャンプ就労移行スクール(以下、テックキャンプと略します)の利用体験会に参加してみませんか? テックキャンプでは、無料で参加できる利用体験会を開催します。 (テックキャンプのサービス紹介動画は下記よりご覧いただけます↓) 安定した就職に繋がるITスキルの習得を目指したい方は、お気軽にご参加ください。 利用体験会後には、個別相談も実施いたします。 スタッフ一同、心よりお待ちしております。 このようなことをお考えの方におすすめです お

        • テックキャンプが就労移行支援をやる理由(障がい当事者が新規事業を立ち上げます)

          はじめにご覧いただきありがとうございます。テックキャンプ就労移行スクールの片渕と申します。さらっと自己開示すると、タイトルにあるように発達障がい(ADHD)の当事者でもあります。 現在、テックキャンプ内の新規事業責任者として、発達障がいの方に特化した就労移行支援施設の立ち上げをおこなっています。 現状を正直にお伝えします。オープンの必須要件となるサービス管理責任者(通称サビ管)の採用がめちゃくちゃ難航しています。なので、記事の目的は「未来の仲間の募集」です。 ただ、一部

        【お知らせ】テックキャンプ就労移行スクールがオープンしました!