お仕事:9ヶ月目

新しい部署での仕事が始まり、早くも9ヶ月目に突入。
日々わからないことだらけ+新しい発見であわただしく過ごしています。しかーし、、、毎日が楽しい😆
そりゃ、希望した部署でやりたい業務に就いて、楽しくないわけない✨恵まれた環境に感謝しています。

この前、以前同じ部署にいた後輩くんに「何の仕事しても楽しそう(で良い)ですね😆」と言われたけれど、楽しみは自分で見つけるもの😉👌

今は、毎日鳥獣出没情報に翻弄されており、ある意味、新鮮で刺激的な日々です。
滞っていることもあるので、早めに解消してサクサク廻したいものだ😅

私は、過剰な動物愛護の精神は持ち合わせていないけれど、野生の動物は悪くないと思っていて、過剰に反応したり、騒ぎ立てたりしないで、そっとしてほしい。
人に被害が、って言うけれど、そもそも彼ら動物の居場所を奪ったのは人間で、人を襲うのは本能的に防衛する野生性によるものだから。
まぁ、あまりにも山が荒れていて、里山におりてくる動物たちが増えて、人間の生活域に侵食しているので、そこは何らかの対策が必要になるのだけれども🤔
テレビの取材も、市役所に出没の通報来たけど、クマ🐻の画が撮りたくて、出没箇所周辺をうろうろしたんでしょ。そうやって意図的に刺激して、いかにも「野生動物=危険」をアピールみたいなのは止めていただきたいわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?