見出し画像

サイトリニューアルしたよ!

こんにちは、たばねです
今日はサイトのデザインを変更してみました。
デザインが苦手な私ですが、
なんとか良い感じになったかな~というのが一目瞭然でした。
参考にした書籍も紹介したいと思います。

【変更前】2020年7月~

画像1



はい、こんな感じ。

レイアウトもデフォルトのまま、作品を大きく乗せただけです。
茶色のお弁当のような見た目ですね・・


【変更前】2021年1月~

画像2



はい!こんな感じになりました。
明るくなったかなと思います!

ここからどこを改変したか頭の中を教えます。


まず
半年を通していろんなサービスを開始しました。
いちいちメモ帳出してPIXIVやインスタのアドレス貼るのめんどくさ~い!
ということで右側に全部詰めてみました。

むかし3クリックで目的についたほうがいいとありましたが
最近はスマホで大量に情報が来るので
もっと早いほうがいいかなぁと。
前は自己紹介ページにクリックで全部見られるようにしましたが

ワンクリック、
TOPページでほぼ全部見れるようにしました。

一発であぁ~この人これやっているんだなというのが私にもページを見ている方にもわかるかなぁと。

作品も新しいの追加して一番見えるところへ貼っています。
サイトの配色はブログの最後に記載しています
『配色アイデア手帳』
https://amzn.to/2Ny194f

41.乙女の祈り
の配色から。
3色配置例の画像とカラーコードが掲載されているので使いやすいです^^

それではありがとうございました!

マイサイト
https://tbnywork.wixsite.com/mysite
WIX
https://ja.wix.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?