見出し画像

最近の絵柄のイメージ

https://twitter.com/T_ban_9/status/1334485493162024961

投稿しました。
補足したいと思います。
左は時短とかわかりやすいときに描きますね。

右は全体に影を置いてから光が当たる部分だけ削る方法です。
イラストの自由度が高い時にやります。
陰影つけるの上手くなりたいな。
ちなみにどちらも同じ色で着色しています!

結構ポイントで光の当たる部分つけてるので上手くなりたいです。
別に4枚目のオーバーレイは好みの問題でつけなくてもいいです。レタッチの癖のようなもんなので。

右の絵柄はツイッターでよく見るけど自分ではあまり描かないので
凄い新鮮で楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?