見出し画像

夜風

孤独に光る月
彼女は、ほのかな信頼のシンボル
後ろで喋る遊女
彼女は、傲慢な欲の従事者
あの沈んだ太陽は
どこへ行ったのだろうか
夜風が輝きを求め、街を彷徨う

青い空はあそこにあるのに
暗闇に居座る女王様
王様は、欲望を独占し
昨日の影を引きずっている
そして、知らぬ間に朝が消えている
彼らの夜は、いつまで続くのか
夜風が、失望し泣いている

風はずっと悟っている
涙を溢した彼女の過ちを
変化のない道化師と戯れ、抗う
道化師は、空虚な彼女を惑わし
結局、全てを捨ててしまう
少しずつ薄れていく夜
夜風が、明日へと吹いていく

夜風は一体どこに行くのか
僕の歩んだ過去を連れ去って
僕の支え、僕の知恵、僕の希望を残し
風が僕に囁く"もう大丈夫だよ"と
そして、僕も風に返す「ありがとうね。」
夜風は、月の輝きへと飛んで行った。


読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?