見出し画像

2023/11/15 君と僕と肋間神経と。

11/15(水)

日記、結局三日坊主どころか二日坊主になってしまっていた。
気が向いたので更新します。

8:00 肋間神経痛の痛みで起床。こんなことってある?前の日から神経痛が辛すぎる。いや~な痛みなので、じわじわと精神もやられていく。
今日は先日の休日出勤分の代休を取ったので休み。特にすることはない。前日までは『正欲』を観に映画館でも行くか~と思っていたけど、神経痛がひどすぎて動けないので早々に断念することにした。左の胸骨の痛みからだんだん左半身全体に痛みが広がっていく気がする。ウーー…辛い…。いつもは寝て起きたら治ってることが多いんだけどな。原因は絶対に仕事のストレスなんだけど、これって労災おりるのだろうか?もう本当に労働って最悪だな。

動けないので脳死状態で『いちばんすきな花』を観返す。特別大好き!って感じのドラマではないんだけど、なぜか各話5~6回は観返している。もう壊れたロボット状態です。
『いちばんすきな花』、今までの中だと個人的に先週の紅葉回が一番キツかった。何がキツかったかは具体的に言い表せないけど、自分の年齢、性別的にあの4人の中で紅葉が一番自分に近いからだろうか。紅葉回の解像度が一番高くて一番しんどくなった。別に紅葉と同じような経験してるわけじゃないけど。
あと内容云々というより、劇中のインテリア大好きなんだよな~~~。椿とゆくえの部屋好き。ルームツアー希望です。
このドラマに限らずだけど、日本の映画、ドラマの劇中の間取りとかインテリア大好きです。映画ドラマの間取り大全みたいな本とか出ないかな。今期だと『きのうなに食べた?』の部屋も好き。
いつか好きなドラマの間取りランキングの話も書きたい。

そんなこんなでダラダラしていたら14時くらいになっていた。無性にマックのポテトが食べたくなったので近所のヨーカドーへ。ついでにGUで職場用カーディガンと私服のパーカーを購入。今年は冬物のアウター新調しようかな。

その後マックでお目当てのポテトLサイズをテイクアウト。帰宅途中にあった100ローで安くなってた焼き芋も買っちゃう。買った後気付いたけど完全に芋野郎だなこれ。。。

帰宅後、一人芋パーティーを開催。マックのポテト、久しぶりに食べたけどやっぱり美味すぎる。
焼き芋も食べたらお腹いっぱいになってしまったので横になる。赤ちゃんだな。

・・・・
気付いたら19時になっていた。キャハハ。

その後の記憶はありません。
なんだこのデブの日記は。食って寝ておしまい。

ひえ~~~もっと充実した休日を過ごせるようになりたいよ~~~泣泣

また気が向いたら書きます🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?