見出し画像

黒歴史晒し!?創造力のためのキャラクター作りが累計100キャラ突破しました

こんにちはタブレトシです。

上の記事は、創造力を鍛えるために案ルーレットでキャラクターを作ろうって内容の記事なんですけど、ついに、案ルーレットで自分でずっと作り続けてたキャラクター達が100人を突破しました。( ´-` ).。oO(また創造力のためのキャラクター作り案ルーレットの記事擦ってんなこいつ)
ちなみにこれが一覧表です。

実は、案ルーレットを使ってないキャラもいますが、そのキャラ達はみな、案ルーレットでできたキャラの登場人物として考えられたキャラです。まあ、善し悪しはともかく、2年前からやっていてついに100を超えたというのはなかなか達成感ありますね。ちなみに、4.の何も決まってないのは本当に決まってないのでノーカンしてください。実質100ぴったしって事やね。

個人的お気に入りキャラクターランキング

ここからは僕が作ったキャラクターを個人的にランキング付けして紹介したいと思います。見たくない人は普通にブラウザバックしてください。
これある意味、黒歴史晒しじゃね?笑

名前が好き

3位. 桝口 静駆(ますぐち しずか)

ぐあぁぁあああああああ(大ダメージ)
最初からいきなり厨二病すぎるだろ!!!!!!!
それはともかく、確か案ルーレットすらなかった時代に考えたキャラクターやから最古参の1人なんだよね!
名前は多分「マスク」と性格の無口から「静か」を語感が似てる単語で組み合わせた名前だと思うんよね。
マスク→桝口
静か→静駆
素早く駆けるところから静かのかを駆にしたんやと思う。
正直、個人的には割と気に入ってる

2位.音伽 夢(おとぎ ゆめ)

割と考えられてて、夢を見ることから御伽とか夢を使えたらいいなと思い、最初は御伽夢にしてたんやけど、音を使う能力の事から御を音に変えたらそこそこいいんじゃね?と思ってこの名前にした。しかし、今思うと悪趣味の部分、純粋に酷いことしてて草

1位. 御流 御音(ごる ごおん)

年齢不詳と魔眼と一部モンスターがルーレットで出てきた時に既にゴルゴーンとかメデューサを折り込めたらいいなあって考えてできたやつ。和服部分から日本語の名前にしたいとなるとメデューサは難しくて、ゴルゴーンを漢字に変換できやんか?って思ったらなんかいい感じになった。語感が好きだ。しかし、和服ゴスロリ、年齢不詳、身長192cm、Gカップ、石化魔眼、ごついアイマスク、元気っ子、ゴルゴーンのDNA埋め込まれた人造人間って属性盛りすぎィ!!!


個人的に好き

3位.田中光

無理やり設定をゴリ押ししてて個人的に好き。特に魔眼と幽霊とゴスロリをどう使うか考えた時、普通にいい感じに組み合わせられそうなのに、それぞれ個別にゴリ押して設定作っていくの馬鹿っぽくて好き。何故かゴスロリしか着れなくなったの部分普通に意味わからんくて好き。てか、今見たらゴスロリなる前から孤立してて草

2位.ハレム・ムソー

ぐあぁぁあああああああ(大ダメージ)
これまたなかなか厨二病拗らせてるね🙂
確か、最強血糸魔法使いハレム・ムソーが最強チートハーレム無双って呼ばれるようになるというのをやりたくて作ったんよな。

1位.インヴィー・アーミシスタ

インヴィーは結構最近考えたキャラクターでそもそも天宮司というキャラクターを作った時に世界を荒廃させてアメリカ合衆国が解体、州ごとに揉めた過去がある世界観を思いついててそれに連なるキャラクターの1人なんよね。軍服とシスター服を合わせるって時に、シスターの軍隊とか面白いかなーって考えてアーミシスタという組織を考えたんよね。一応、立ち位置的には天宮司というキャラクターのライバルって感じかな。ただ、設定的に17歳じゃ若すぎるんじゃないかって思ってるけど、設定を無理矢理突き通せるのが1人で作るところのいい点だよね!ちなみに名前のインヴィーってのは無敵の英語であるinvincibleから取った名前。そのままだね!他のアーミシスタも同じように単純にそのまま取った名前。

まとめ

まあなんだかんだ、8割位のキャラクター達の設定覚えてるから意外と覚えてるもんなんだなぁって感じ。自分で作ったから思い入れがあって、みんな個人的には結構好きなんよね。このまま200を目指しちゃおうかなー!でも、200まで行くのに何ヶ月かかるやら😱

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?