見出し画像

ショック 〜Shock〜

こんにちはタブレトシです。
遅くなってしまいました〜!!!
更新予定日から大幅に遅れてしまいました〜!!!

さて今回の内容なのですが、このタイトルということはこういうことです。


絶望



親の顔より見た絶望。
ということで今回も絶望した内容をかたっていきます。

先日、友人3人とラーメンを食べに行きました。
その際、最近僕がパチで調子よくてその話をしていたのだが、友人の1人にとんでもないことを言われた。

「パチの話しかしないな」

何気ない一言がタブレトシを傷つけた……。

ガチでショックだった。
確かに、僕はパチの話しかしていない。
しかし、それはその友人との共通の話題がパチしかないだけだからだ。
さらに追い打ちをかけてきた。

「まあ趣味がパチしかないからな!」

ショック〜ショックショック〜ショックショック〜!ショックで目が開いた僕は痺れて感電中(サカナクション)

パチの話しかしないは事実だからまだしも、趣味がパチしかないと決めつけられたのがめちゃくちゃショックだった。

自分で言うのもなんだが、僕は趣味が多いのではないかと思う。
列挙すると漫画、アニメ、ゲーム、ニチアサ、本、DLsite、note、遊戯王。
思いつくだけでもこれだけある。
しかし、何故趣味がないと言われてしまったのか。
それこそ、先程述べた共通の話題がないの部分。
その友人は漫画はともかくアニメ、ゲーム、ニチアサ等々一切やっていない。なので、必然的にパチの話になるのは当たり前だ。
とはいえ、僕の認識がパチしか趣味がない人になっているのはさすがにショックすぎた。

思えば、以前もこんなことを言われた。

「パチ以外金使わんからパチ行かんかったら金貯まるもんな」

ショック〜ショックショック〜ショックショック〜!ショックをただ虚ろに浴びるだけ(サカナクション)

確かに僕は給料の半分程度はパチに使っていたが、そもそもそれは大学生で給料が少なかったからなのだ。給料が少ないと増やそうとして結果的にパチしか使ってなかっただけ。
実際問題、本や漫画、ゲームを買ったりソシャゲに課金もしている。それこそ遊戯王とか買ったりしている。飲食店に行くのも趣味なので、飯代でも結構行く。
なので、パチしか使ってないことは無いのだ。

また、パチ行かんかったら金貯まるも違う。
パチ行っても金は貯まる。
パチ以外の出費として僕は貯金をしているので、パチ行かなくても金は貯まる。それこそNISAとかもそうだしね。

ここからは憶測になるのだが、恐らくその友人は僕が飲食店に行くかパチ行くかしか、金を使っているのを知らないのだろう。というかそれ以外に関しては共通の話題では無いので言ってはいなかった。なので、そういう印象があったのだろうな。

ショックだ。

ショック〜ショックs(ry(サカナクション)

まとめ

・パチの話しかしないと言われた
・実際問題パチの話しかしていない
・そもそも友人との共通の話題がパチしかない
・趣味は多い方ではある
・パチ以外の趣味を話さないので仕方ない
・パチ以外金使わんから金貯まると思われてる
・パチ以外も普通に金使う
・パチに行っても金は貯まる

つまり、パチ以外の話をしないのは事実ではあるが、それ以外の共通の話題がないせいで、パチ以外に趣味がない人という印象を持たれていたことにショックを受けたと言った感じ。

まあ実際問題、6月はほぼ毎日パチンコに行っている。

会社に出社すると、必ずパチに行っている異常者になっている。なので、パチ以外の趣味をやる時間が無くなっているのは事実ではある。
しかし、仕方ないことなのだ。僕はストレスを感じると高頻度でパチに行ってしまう節がある。思えば、就活中も就活のストレスでほぼ毎日パチに行っていた。
6月は研修が終わり異動があったので人や環境が変わって一気にストレスを感じた。また、家から出るのでパチに行ってしまうと言った感じなのだ。でも、そろそろ全て在宅になってしまうので、パチに行く頻度が抑えられ趣味に全振りできるというわけ。
今だけ、パチに全振りしているのだ。
というかここまで来ると6月はほぼ毎日どこまで行けるか試しているまである。

ちなみに、ほぼ毎日同じパチンコ店に行きすぎて、打ってたら店員に急に「いつもありがとうございます!」言われて驚いた。
店員に認知されてて草

パチ屋の店員に認知されてるのショックだ…。

ショッ(ry(サカナクション)

サカナクションはいいゾ〜!

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?