見出し画像

理想の姿をイメージ

トレーニングが辛くなったら...前向きに考える習慣を!

筋トレやボディメイクを始めるきっかけは、ネガティブな理由が多いかと思うのですが、どうでしょうか?

例えば
・最近お腹が出てきた
・パンツがキツくなった
・二の腕タプタプ
・夏なのに太い足が嫌でショートパンツ履けないetc

トレーニング中もこれらの問題を解決する為と思って、続けると辛くないですか?

実は同じトレーニングでも、考え方を前向きにするだけで楽しくなります。

「うわぁー、今日はサボっちゃいたいな」と思ったら
「でも、こんな時こそ頑張った自分偉くない?すごくない?」と。

そして、トレーニングを頑張ったら
どうなるか考えてみましょう!

・ビキニで海に行ける
・綺麗になったね!って言われちゃうかも!
・いつか痩せたら着ようと思ってた服がすんなり入っちゃう
・毎日鏡を見るのが楽しい

こんな人生に慣れたら嬉しいですよね!

目標を達成した時の自分をイメージして
毎日コツコツ取り組めれば叶えられます❤️

トレーニング=楽しい時間になるよう
前向きに取り組んでみましょう!

頑張るおまじない

毎日のトレーニング
気が乗らない日もありますよね。

実はトレーナーにもそんな時があります😅
だから、気が乗らない日があっても
落ち込まないでくださいね👍

そんな時は、考えずに行動しちゃうのがBest👀✨

考えすぎるとどんどん腰が重たくなってしまいます。実は人間の脳はそういう仕組みでできています。

何も考えずに、ただカントダウンしてみてください!
『5.4.3.2.1.ヨシッ!!』
で、一気にまずはスクワットのポジション取って一回やってみましょう。

そうすれば慣性の法則が働いてその後もなんだかんだで、やれちゃいます🙆‍♀️
そのうちだんだんトレーニング続けようと気持ちも動いてきます👍

【5秒ルール】というもので
興味あれば、ぜひ調べてみて下さいね✨

最高のストレス解消法

運動するとメンタルに良い影響を与えることを知っていましたか?

例えば、
・モヤモヤしてる時
・落ち込んでる時

「運動したい気分ではない。。。」
と思ってしまいますが、

1分でも良いです。
今、ハマっている音楽を聴きながら
軽く走ってみましょう。

自然と頭の中のモヤモヤが消えているのを感じませんか?
経験則でいうと、5分以上走ると頭が空っぽになりいつの間にかモヤモヤを忘れちゃっています。

運動に意識が集中するようになるからです。

血流が良くなり、
頭に血液と酸素が巡ることで
良いアイディアが生まれるなんて事もあるかもしれませんね。

ダイエットだけではなく
メンタルも健康的に保つためにも
運動習慣を取り入れてみましょう。

理想の姿をイメージして

頑張るおまじない

最高のストレス解消法

▽TBLT公式ホームページはこちら
https://t.co/BpDPGIkg0c?amp=1
https://t.co/maevUSK7oY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?