見出し画像

血流改善を始めてから4ケ月が経ちました。

あずきバーのファミリーパック一気食いはやめましょう。
前歯いってまいそうになりました。

どもずーです。

堀江昭佳さん著「血流がすべて解決する」を読んで、実践して4ヵ月が経ちました。

白血球が入れ替るのに4ヵ月かかるという事で4カ月続けてきました。

実行して1ヵ月の時点で付いていたチェック項目はどなったでしょうか?

血を作る。食事療法。お腹をすかせて、胃腸を休める時間を作りなさい。という訳で、1日2食を続けてきました。
ツイッターに食事の写真載せてます。

1カ月時点でのチェック

☆軟便、下痢がある
☆冷え症
☆胃もたれしやすい
☆満腹まで食べる

これは、軟便だけですね。
冷え性も最近は体を温める食材を食べると足裏がぽかぽかしてくるのを感じます。
胃もたれはもたれるような食べ物を口にしてないんですよ。
グルテンフリーなものですから。
満腹まではお酒入るとやちゃいます。(^_^;)

増やす。寝てください。って。
夏になって少し疲れてきてたので睡眠時間を30分だけ増しています。

1ヵ月時点でのチェック

☆生理不順
☆抜け毛、白髪が多い
☆かすみ目、つかれ目がある

生理不順。先週この件を記事にUPさせていただきました。
この先どうなるかわかりませんが経過を観察してみたいと思います。
抜け毛、白髪が多い。多すぎてわかりません。が、全体的に黒くなってきたように思えます。
かすみ目、つかれ目がある。これもずいぶん改善されて回数が減りました。

流す。運動してください。ウォーキング、踵上下運動とか。

1ヵ月時点でのチェック

☆下痢、便秘を繰り返す
☆生理痛がひどい。塊がある

下痢、便秘。便秘が殆どなくなりました。便の状態はあまり良くありませんが。
生理痛。これも前回の記事に書きました。良くなってます。

この本のシリーズあと2冊あるんですね。
それもこの後読んで実践したいと思います。

50歳を目前にどんどん健康になってく気がしてます。
健康だとこの先の未来に不安がなくなります。単純ですね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?