見出し画像

お友達のモニターになったら

ども、ずーです。
最近は仕事の愚痴みたいなことばかり書いていて、他にネタがないかなと思っていたらリア友から「サロンのモニターになって」と頼まれました。

このお友達は子供のPTA役員の時に知り合いました。
とても美人で上品で優しくてでも気取ってなくて、なんか気が合うと思ってたら、誕生日が近くて同じみずがめ座。関係ないか?

そんな友達からのお願いなので、食い気味でオケの返事をしました。

で、LINEで「こんなことやるからねー」って資料が送られてきたんだけど、見れないし、会った時でいいやとほっておいたのです。

当日、軽くランチしてお互いの近況など話ながら、彼女の家へ。
数年前、新築を建てたということで、まだ新築の香りが残る素敵なお宅でした。
これなら自宅でサロン開けるなー。うちでは無理だー。(やらないけど)

で、LINEが開けないよと二人であーでもないこーでもないと試行錯誤して(お互いSNSやネットとかパソコンとか疎いです)
最後は見られたんだけど、この方法じゃあかんね、知ってる人に聞いたほうがいいねとここは改善の余地あり。
こういうこともモニターの役目よねと思ったからずけずけ言います。

でね、このサロン。ちょっと説明が難しいし、一般的な美容系のサロンとは違うので、はっきり言って「胡散臭い」と思う方もいるなと感じました。
以前の自分なら確実に信じなくて、たとえ友達のお願いでも「なんかなー」って思っていたはず。

が、今の私は2~3年前から量子力学に興味を持ち「見えるものは見えないくらい小さい物質でできてると知ってしまったから割としっくりと受け入れられたんです。

このサロンの内容とは「音」を聴かせるサロン。

人間(動物や植物もそうかもね)は心地良い音とそうでない音があって、生活の中でそうでない音を聞いていると体調が悪くなるものです。

心地良い音って、水の流れる音とか波音とか焚火のはぜる音とか1/ℱ(えふぶんのいち)の揺らぎとかいう音ですが、その人なりの心身を調整する音があってそれをカウンセリングから導き出して調合して聴かせるって方法らしい。(説明を受けて私が理解したことを言葉にするとこういう表現になります)
で、私もカウンセリングしてもらい、(過去のこともは聞かれたからちょっと恥ずかしかった)私用の音を調整してもらって、サロンやマッサージ屋で見るベットでただ寝てるだけ。途中お腹や足に触れられて,仰向けからうつ伏せになり、最後はちょっと座って終わり。
気持ち良くて寝てしまった。
ふざけて「いびきしてた?」って聞いたら、「ちょっとね」って。
全然気が付かなかった。(笑)

で、帰りにピンク岩塩と音を聴かせた水をもらいました。
岩塩は鎖骨の間に充てて「らーーーーらーーーーらーーー」って言ってね。
水はアルミホイルに巻いてもらい、3か月ミネラルウォーターを継ぎ足して飲むと効果あるからね。って。

で、今現在2週間ほど経ってますが便通が良いです。
あれから毎日来てます。状態もかなり良いです。
以前ほどではないけど、便秘気味で3~4日でないときも普通にあるので。これは効いてるのかなと。こういうものを信じない彼女のお父様も便通良くなってるそうです。

で、ここからの話が私なりに沸いた瞬間だったのですが。
量子力学に興味が出てきて、見始めたYouTubeのチャンネル
「シンプリーライフ」


こちらの動画で今回受けた音のサロンの説明がばっちりされてました。
彼女もこれを見ていたそうです。リアルで量子力学の話ができる友達がいるとは思わなかった。(笑、喜)

繋がってるね。量子が私と彼女の間を飛び回っていたのかな?

彼女の起業の成功を祈るとともにこんな健康法があるよって知ってもらうためにこの記事を書きました。
でも、世間には怪しい話もたくさんあるからちゃんと見極める目も養っていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?