見出し画像

自分の身体の声を聴く~グルテンフリー見つけた~

これから暖かくなっていくというのにちゃんちゃんこを購入してしまいました。
ども、ず一です。
先週グルテンフリーを始める前の体調を書いていましたが、その時はこれが普通だと思っていたのが怖い。
今回はグルテンフリーを知るキッカケのお話。

それを知ったのは、偶然というか自分の体調の事ではなく息子の花粉症を心配しての事でした。
去年の3月初めからマスクが手に入らなくなりはじめ、マスクが手に入らないなら花粉症をどうにかできないかとネットを調べておりました。
すぐに花粉症が治ったという人が多数見つかり、記事や動画を拝見しまして、皆様口を揃えて言うのが「小麦粉をやめた」。なかにはマーガリンや乳製品、砂糖などなど。でも皆様共通しているのが小麦。で、「グルテン」という言葉を耳にします。なんとなく聞いた事はあるけど、グルテンってなんぞや?

さらにグルテンで検索してみると出てますね。
そのなかで、私の目に止ったのが、この記事です。


この記事を読んでこれは私の事か?と。
成人の一人暮しの息子に小麦を抜けと言うのはあまりにも酷な様な気がして、言ってもどーせやらないだろうし。じゃあ、まずは自分の身体で試してみようと。
効果が出れば息子も少しは感心を持ってくれるかもしれないと、私もそのノウハウを教えてあげられるかもしれないと、そう思い始めてみる事にしました。

とりあえず、3週間。期間限定の体質改善の始まり、始まり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?