見出し画像

お家にいるからって暇じゃないのよ

こんにちは、ずーです。

私、お家大好きです。インドアです。引きこもりです。

たまに「休日、家で何してるの?」って聞かれます。
「いろいろ」と答えます。

お外大好きな人にとっては家にいる=予定がなくて暇という考えになるらしいです。

そんなわけないじゃん。うちに居たって暇なときなんかないよ!!!

そんなわけで、今日は引きこもり的お家の過ごし方。

とある日の三連休の過ごし方です。

一日目

午前6時に起床。
ブログを書く。洗濯、掃除を軽く済ませる。ご飯の準備と味噌を仕込む。
朝食を済ませてコーヒーを淹れる。
クロゼット用のポケット収納を作る。(あまり布の消費のためと自分の持ち物をぴったりに入れたいというこだわりから作ることに)
夕方、食材を買いに出かけようと思っていたが、ポケットがもう少しで完成するので、買い物は諦める。
ポケットが完成したので、ありあわせでアテを作りつつ、音声配信のライブをする。
晩食と片付けを済ませて、ネットでパソコン教室に参加。
風呂に入って寝る。

二日目

午前5時起床。
ごはんを炊き、洗濯機を回す。ブログを書く。
筋トレとストレッチ。洗濯、掃除(照明の掃除も)
パンを焼く。朝ご飯はパンで。コーヒーを淹れます。
クロゼットのポケットが完成したので、クロゼットの中を片付ける。
買い物、(郵便局、花屋、100均も)
晩食の準備。配信ライブしながら晩酌。
お気に入りのバンドのライブDVDを鑑賞。

三日目

午前6時に起床。洗濯気を回して干す。ベランダの掃除をする。
段ボールを回収所に持っていきつつ、一週間の買い出し。
朝ご飯を食べて、一週間分の朝ご飯とお弁当の作り置きをする。
作り置きの味見をしながら、晩ご飯。
お風呂に入って、読書して就寝。

こんな感じで休日が過ぎていきます。
正直24時間じゃ足りません。パソコン教室の復習もしたいし、読書ももっとしたい。
録画しているドラマも見たい(また、一話も観ずに消すんだよな)
ブログを書くのにテキトーなこと書けないから、いろいろ調べてるうちに気が付けば三時間くらいたってるし!

独身の一人暮らし。うちに居るからって暇じゃないんです。

コーヒーを淹れるのは豆から挽いて。休日の儀式みたいなもの。
食事や収納なんて買えばいいじゃんと思う方もいるかと思いますが、それが出来ない体質と性格なんですよ。(´;ω;`)

やらなきゃいけないこと、やりたいこといろいろあるんです。

私が出かけるのは、好きなバンドのライブくらいかな

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?