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調査結果

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「地域や次世代に残したい『豊かさ』」をテーマに行った調査の結果をまとめています。
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#納税

【ふるさと納税に関するトレンド調査2023】「寄付金がどう使われたか知りたい」が7割!解決期待したい課題1位は「教育・子育て」

2023年11月28日、20歳以上でふるさと納税をしたことがある全国の1,088人を対象とした「ふるさと納税に関するトレンド調査2023」の結果を発表しました。 調査方法:インターネット調査/期間:2023年11月6日~11月7日 調査対象:全国に住む20歳以上のふるさと納税経験がある1,088名 ※事前に全国20歳以上の10,321名に対し、ふるさと納税経験を問うスクリーニング調査を実施 結果のポイントふるさと納税を利用する理由は、多い順に「お礼の品がもらえるから」(6

【ふるさと納税に関する意識調査2022 若者編】20代のふるさと納税利用者の6割、寄付後に自治体を訪ねた経験あり ”出身地への寄付”意識も若い世代が最も強く

2022年11月14日に公開の、全国の20歳~60歳以上を対象とした「ふるさと納税に関する意識調査2022」を世代別にまとめました。 調査方法:インターネット調査/期間:2022年10月24日~10月26日 調査対象:全国に住む20歳~60歳以上のふるさと納税経験がある1102名 ふるさと納税をきっかけに寄付先の自治体を訪ねたことがある20代は6割超「ふるさと納税をきっかけに寄付先の自治体を訪れたことがあるかどうか」を尋ねた質問では「ある」と答えた人の割合は全体の32.7

【若者のマネーリテラシーに関する意識調査】半数以上が「社会に貢献する消費活動」はリテラシーが高いと回答!ふるさと納税の最も好きなポイントは、地域の役に立つとの回答が半数以上

2023年7月3日、全国の20歳~39歳を対象とした「若者のマネーリテラシーに関する意識調査」の結果を発表しました。 調査方法:インターネット調査/期間:2023年6月19日~21日 調査対象:全国に住む20歳~39歳の男女1026名 (グラフでは小数点第1位を四捨五入しているため、合計が100%にならないことがあります) 結果のポイント①若い世代の約4割が自分以外の友人・家族や社会のための消費に満足感を得ている 何のためにお金を使ったときに最も満足度が高いと感じるかを

【ふるさと納税の利用意向に関する緊急調査】国内旅行での支払いに使える新しいふるさと納税、今夏「使いたい」7割。 秋のふるさと納税ルール改正後も、6割は「制度利用し続けたい」

2023年7月26日、「ふるさと納税の利用意向に関する緊急調査」の結果を発表しました。 調査方法:インターネット調査/期間:2023年7月10日~11日 調査対象:全国に住む、ふるさと納税をしたことがある20歳以上の男女1,074名 ※事前に全国の 20 歳以上の 63,993 人にふるさと納税経験の有無を問うスクリーニング調査実施 (特に断りがない場合、n=1,074) (グラフでは小数点第1位を四捨五入しているため、合計が100%にならないことがあります) 結果・国内