見出し画像

中学同窓会、幹事会

   中学の同窓会の幹事を務めなければいけない。僕は正直乗り気ではないです。というのも、同級生に怯えた中学時代を思い出すからです。
   僕は総務や生徒会も務めた、どっちかと言えば真面目に過ごす波風立てない側です。対極こそ陽キャです。運動できるから体育とか体育祭とかははしゃぐけど、合唱コンクールの練習はサボって、先生に噛み付いて、ずんだれた服装、授業態度…とても当時の僕には受け入れ難いものでした。
   もちろん彼らなりに考えがあることも今となればある程度は理解できますが、中学を最後に会ってない人が多い訳ですから、僕にとって脅威であり、理解できない存在であり、畏怖すべき対象であるまま別れています。今どんな大人になっているのか皆目見当もつかないです。クラスの総務だったので、クラスメイトの出席確認をしないといけないのですが、めちゃくちゃ怖いです。僕のことはさておいて、参加者が楽しんでくれれば僕としても救われた気持ちになるのですが…不安です。

この気持ちを、流石に幹事のメンバーに伝えるも出来ず、密かに綴ります。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?