見出し画像

タロットで衣替え! あなたは何を着てきて、これから何を着ようとしている?

【衣替え】

6月1日は一般的に衣替えの日とされています。
軽やかな夏服に変わると、一気に季節が変わった気分になりますね。

カードを引いて、あなたが仕舞う服と新しく出してくる服がどんなものかイメージしてみましょう!
あなたはこれまで何を着ていて、これから何を着ようとしているのでしょうか?

やり方

1.仕舞う服
2.出す服

気に入らない服だったら、自分で好きな服(カード)を選びなおしても構いません。

あなたの人生のなんらかの象徴として読んでも構いませんが、ここはダイレクトにあなたのワードローブについて語っている、と受け取ってみましょう!

サンプルリーディング

1.仕舞う服:隠者
2.出す服:

タイツタロットの隠者は巡礼の旅でボロボロのタイツ。死はタイツの毛玉を取っています。

はきつぶしたボロボロの冬タイツは大事に仕舞って、出してきた毛玉だらけの夏タイツはメンテナンスしてこれからの季節に備えよう!

……と読みましたが、いやいや新しいやつ買って〜!と思ったので選び直します(現実に手持ちの服こんな感じなのでやばい)

せめて死はやめて、太陽の服を出してくる、としました。

このリーディングのあと実際に夏服を出してきましたが、せめてなるべく華やかなやつ、と思って白地にかわいい花火がたくさんプリントされた半袖シャツを着ましたとさ。おわり。

やってみてね

このスプレッドは「タロットサークル手帳」掲載のものです。また、Xblueskyタイッツーでの「#本日のゾ占い」の一環でもあります。ハッシュタグで他のスプレッドや、いろんな方の読み解きも見られます。

みなさんもぜひやってみてね!