20200621

今日から太陽は蟹座へ。日記マガジンも新しくなります。全文を読みたい方はマガジン購入がお得です。


夏至なのでタロットホイールを作る。季節の変わり目を寿ぐ儀式。今回はレミニスケートを中心に起き、周囲は結合したレミニスケートの輪(DNAのような螺旋状)で囲む。実はよく見ると二箇所ほどカードの向きや順を間違えている。

画像1

建前上「季節の変わり目を寿ぐ儀式」とは言っているが、暦に合わせてなにかをする行為は自分を時間と空間のある世界に落とし込み縛り付ける作業だとも思っている。生きるとは時間と空間を体験することだから、それを希薄にさせないために暦に自分を縛る、というか。暦や天体の動きに関わらないと時空が希薄になる。本当は希薄になってもいいんだけど、去年くらいから生きてるうちはあえて時間と空間に縛られてもいいだろう、と思うようになった。それは占星術を改めて学び出したことにもつながっている。占星術は時間と空間に縛られた技法なので。

ここから先は

635字
蟹座の太陽、どんなファミリーに入るのか、自分の魂の血族と出会うのか。

まだ考えがまとまらないぼんやりしたこと。はじめに一回購入したらずっと新しい記事が読めます(月額ではありません)。できれば毎日更新。太陽が♋…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!