見出し画像

12月6日 夢のことを書こうとしたけれど

見た夢のことを書いていたのだけれど、これを書くのがいいのかわからなくなった。

よい夢ではなかった。
よい夢ではないし、あまり覚えてないのだけれど、今自分の中で消化できていないことが影響しているのは確かだった。

啓示のように見た夢をいうことがあるけれど、分析癖のある私には夢というものがそんなに遠いところからきてると思えない。

だから、分析して書いていたけれど、やはり消化できてないことの影響が大きいのだと感じた。

無理に放つ必要はない。

ゆっくりていねいに心の動きと並んで歩くことだってあっていいと思って日々を生きるようになった。

急がずに、ていねいに、いたってなんにも問題ないのだよ。ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?