東京 下北沢 珉亭

旅はなかなかできないので
好きな街の好きな店を書く

世界で3番目にうまいと謳うソバ
は心から定期的に食べたくなるラーメンである

スープがうまい
麺がうまいネギがうまい
このスープが本当に止まらない
かっぱえびせんより止まらない(現代には伝わらないか)
チャーハンについてくるスープもこれなんだけどだったらラーチャン頼んでチャーハンもこのスープも麺もたらふく堪能したい。

それにラーチャンには辣白菜もついてくる。

このキムチみたいな漬物!なんとも言えない美味さ!
江戸っ子ラーメンを頼むとラーメンに乗ってくるのだけれど別で食べた方がいい。
これとビール、絶頂タッグ。

そしてらこの赤いチャーハン。
有名ですけど、普通と言えば普通の味かもしれないけどこれがまた美味い。
ラーメンにしとこっかな〜と思えない。
ラーチャンにしよう。と思う。

ラーチャンとは半ラーメンと半チャーハンのセットで850円のメニュー。私の仕事終了時のご褒美メニュー。+ビールで最高のカロリー完成。

さらに餃子も美味い。
肉たっぷりボリューム餃子。皮厚め。好き。

他のメニューも頼んだことはあるが1人で行ったら必ずラーチャン。どうしても食べたい。
定期注入食。

数名で行けば色々食べれる。
2階に座敷があり大勢でも空いていれば入れる。
1人で1階も興。キタナシュランといわれることもあるきれいな店ではないが私にとっては自粛明けまず行きたかった外食の定番である。

誰でも書いてることしか書いてないけど、愛想はない料理人のお兄さんおじさんもそれに貫禄と味を感じる。
おかみさんとお兄さんはざっくばらんにあたたかい。
瓶ビールは麒麟ラガー。

いってらっしゃいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?