見出し画像

家ダンッシュ日記2

2日目、寝不足は変わらず寝不足だが、頭が少しスッキリしている。
中毒ではなかったようで禁断症状は出ない。
こうと決めたらなぜか飲みたくもならない。
缶ビールが買えないことに苦悩もしない。
ただビールを飲んでいた日々も今もなんだか寂しさと、不安みたいなものは変わらず消えないということはわかった。

つまり酒のせいで動悸が早くなって不安なのでもなければ、酒によって不安のようなものが癒やされることもないということである。

ならば最高にうまか飲めるわけでない時に毎日毎日+1食のような散財をアルコールに対してする必要もあるまい。

そうしていたらひさびさに超少量筋トレなんかもして、昨日のワークの反省を数分やったりして、あれ、なんかこういうことするのってやっぱアルコールによって誤魔化していないからかもしれないなと認識している。
そんなのはわからないが予想するだにもしビールを飲んでいたら間違いなく筋トレはしていない。

なぜならこの数ヶ月がそうだったからである。

そう考えたら2日目にしてなんらかの効果が現れた。
効果と言えるのか、効果なのか?

不明だが、なにかしら変わるんじゃないかという予感がしている。
問題は続くかどうかだ。
続けたい。

払わなきゃ行けないものもたくさんある。

だからかーい!!(ToT)

文章はあまり冴えていない。
まあそれは酒関係ない。

まあよいとする。

みなさんもよい酒ライフを。

身体に、心に。ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?