見出し画像

Appleのせいで毎日ワクワクが止まらない(自己紹介)

こんにちは、たじーんです。

妻と子ども2人(4歳+1歳)と日々を楽しく暮らすサラリーマンです。常に笑顔をポリシーにしてます。

そんな自分は、ほんの2年前までは「自分はApple製品とは一生関わることはない」と本気で思っていました。

パソコンは学生時代からずっとWindows一筋
趣味のDTM(音楽制作)やプログラミング、たまにさわる動画編集も、WindowsPCがあればなんら不便はない。仕事でもMicrosoft製品に囲まれる日々。

スマホも最初に手にした初代「Galaxy S」以降、いろいろな機種に乗り換えたものの、常にAndroid一筋

「Appleの製品ってデザインはいいかもしれないけど、汎用性ならMacよりWindowsだし、高いiPhoneを買わなくてもミドルレンジAndroidでも十分にやりたいことができるし。」

そんな感覚のまま、これからもずっとAppleとは無縁の人生を歩んでいくつもりでした。

そんな自分が、いったいどこで何をどう間違えたのか。

気がつくと、今ではAppleのせいでワクワクが止まらない毎日

2022年10月現在で所有しているApple製品は・・・

  • iPad Pro 12.9インチ(2020)

  • iPhone SE 第2世代

  • MacBook Pro 14インチ(2021)

  • Magic Keyboard

  • Magic Trackpad

  • iPad mini 第6世代

  • iPhone 14 Pro Max

  • Apple Watch SE 第2世代

まだまだコアなApple信者を名乗れるようなラインナップではありませんが、それでも少し前の自分にとっては信じられないような、Apple中心の毎日・・・いや、Apple製品無しでは成り立たない毎日を過ごしています。

そして、その楽しさをTwitterでつぶやいたりしていましたが、それだけではあふれるワクワクの感情がおさまらなくなってしまい、気がつくとこうしてnoteのアカウントまで作っていました

Apple製品とともに毎日をワクワク楽しく過ごす幸せ

ささいなことも多いですが、それらを大切にしていきたいなという想いも込めて、これから少しずつ発信できたらなと思います。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?