見出し画像

コロナのおかげで我々がかすんで見える話~😁

どーも❗
たざわこです🌷

今日の東京は
スコール☔からの
カンカン照り🌞からの
スコール☔ですた

わたしのしごと
「メーターの検針」は
どしゃ降り☔でも
台風🍃🌀でも

【雨天決行】な仕事です。

お疲れさまです。
全国の肉体労働者と
検針員のみなさん😭

しかしそんな我々にも
「コロナの恩恵に預かりラッキー」
😆💕
な、事案が。

それは、「国民総マスク😷時代」
が到来したおかげで、われわれ検針員が
【大袈裟な防備】と思われなくなったこと。

マスクもフェイスガードも当たり前。
以前なら、玄関ドアの奥様👩🏠に
「オホホッ暑くて大変ですねぇ~💦」

と、口では労ってもらうものの、心の中では
(あそこまで大袈裟にならなくても😈)と、
きっと思っているであろうけげんな表情。

そんなことにもめげず、
年々暑くなる夏🌞を乗り切るため、
ワークマン🏢やらで新作を探していた私たち検針員。

しかし、今年のコロナ😷で
その様子は一変したのです。
そう。【国民総完全防備】への移行。

マスクはやがて
⬇️
フェイスガードになり、
⬇️
既製品も手作りも
⬇️
どんどんオサレになってって。



外を歩くのも、
家を建てるのも、
河川を作るのも、
学校の擁壁を直すのも、
エレベーター設置するのも、
みんなみんな、
みーーーーーーんな、
外で働く人がいるからなんです、

あとはみなさん
地面にある「メーター」の上にある
自転車や鉢植えを
どかしておいてくれると
もっとありがたいのですが、、、ね😁

会社の若いコがオススメしていました。
⬇️

https://amzn.to/2ZdBTmK