見出し画像

ダメんずしか、寄ってこねぇ~~😭

わたしは

10年以上、夫にだまされてた妻です

今は

身もココロも離れて

健康的思考を取り戻し

自由を満喫チュ~

いぇい\(^-^)/

時間がたっぷり\(^-^)/

よし!これからは

世のため人のため

いや、じぶんのために

失われた時間を

取り戻すぞー!

と余裕ぶっこいていたら・・・

🌷🌷🌷

またまたどこからか

寄ってくるんですよー

ダメんずが・・・

でもね、

これって

残念ながら、「体質」。

なんでしょうね、

とほほ

フツーに話してたつもりでも、

後から気づくんですよ。

「あれ?あいつヒモ希望てことー❓」

「んん?あいつ誘ってたてことー❓」

こないだもさ、

真剣に悩みに答えてたんだけどさ、、、

🌷🌷🌷

会社の同僚、

10才年下のKさん。

数年前一度だけ社長と3人で

会ったことがあつた。

そして先週、

現場でお会いした。

会ったの2回目ね。

仕事は出来るタイプ。

そしたら何やらぽりぽりと、

クビとか腕とか掻いていたの。

皮膚の病気に苦しんでいたみたいで、

私は漢方薬みたいなのをあげた。

お礼にと、近くでお茶を飲んだ。

Kさんはアルコール依存性でね。

以前社長と3人で会った時は

私はただ横にいて

Kさんと社長のやりとりを聞いていた。

「今は炭酸飲んでガマンしてます」

アルコールを抜くための入院中だった。

(へぇ、ダンナと同じだな、なんか縁があるのかな)

と、思い、少し心配していた。

でも、久しぶりに会ったのだから、

もう退院して仕事復帰もして

病気も治ったのだと思った。

🌷🌷🌷

【アルコール依存性は治らない】

お茶したときに、

アルコール依存性の話や、

自殺未遂した話とか

いわゆる

「ほっとけないなー」

という感情で、

Kさんの話に付き合った。

🌷🌷🌷

そしたら、次の日電話がかかってくる。

「ぼく、やっぱりダメですぅ」

と。

どうやら親に「死ね!」と言われて

メンタルやられたと。

(少し話聞くだけ)

と、言い聞かせて少し会った。

私はカウンセラーの様に接した。

「自分はダメな人間なんですぅ」

と、落ち込むKさんを、

死にたくなるというKさんの

話を少しの間聞いてあげた。

何度も何度も「ありがとう」と言われた。

私自身も親のことを思い出して泣いた。

そして帰り際、

Kさんは

「少し飲んで帰ります。」

と言って別れた。

(え?やめてよ)と思ったが

その日はそれ以上言わなかった

そのあとも

仕事のことなど、うまくやるにはどうしたらいいか、

なんて

解決策をメールしたりしたけど

返信がなかった。

【ちょっとした違和感】

もう一度昨日の様子を思い出してみる。

・なんかやたらと「可愛いですね」
って言ってたなー

・なんかやたらと「ひとつ聞いていいですか?」
と、質問してたなー

思い出すと夫との共通点ばかり気になる。

「依存体質」なダメんずは

私のような「面倒みたがりな女」を

嗅ぎわける嗅覚をお持ちでwww

あれからKさんは

どうしているのか?

気にはなるけど、

なんとかアルコール依存性は

うまく克服して欲しい。

そして、きづいたことが

ひとつ。

以前の私なら、

情に流されて

誘いを断れなかったり、

自分を責めたり、

余計なことで悩んでいたと思うが、

こうやって

うまく距離を保とうとしている自分

がいる。

それだけは言える、かな。