HSP×毒親×うつ病~1.ぼーっとする方法~

私は、HSPで毒親持ちのアダルトチルドレン。そしてうつ病。

どれか一つにしてくれよって、神様に願ってみたけれどもどれか一つ欠けたって私じゃなくなる。イチカケたって、私じゃないなら全部愛してみようと思った。

はじめまして!さゆと申します!

HSP×毒親×うつ病持ちということで、色々悩みましたけども!悩んでますけども!私の経験とか考え方で、同じような悩みを持っている人が救われるならと思い執筆を始めました。

初回はァ、ぼーっとする方法をお伝えしたいと思います。

いや、ぇ?待って?ぼーっとする方法とか馬鹿にしてます?と思われました?

実は私、つい最近までぼーっとする方法って知らなかったんです。ちなみに、ぼーっと携帯を眺めるのは入りません。私がお伝えしたいのは「脳みその止め方」です。

◇脳みその止め方◇

方法としては

1.考えていることを気球に乗せる

2.その気球をスリガラスの向こう側で飛ばす

です。

どうしても次々と考え事が浮かんでしまうときに使ってください。私はこの方法で30秒程度ならぼーっとできるようになりました(笑

そんなので効果あるの?と思われるかもしれませんが、すっきりしますよ!

◇なぜぼーっとする必要があるのか◇

ぼーっとする=悪だと思っていませんか?

今回はうつ病の私でお話させていただくんですが、うつ病になりやすい人=真面目!というのは昨今だいぶ常識になってきましたよね?真面目な人ほど「ぼーっとしている暇があるなら〇〇しないと!」って思っちゃうんですよね。

そんでもって、毒親持ちだとさらにぼーっとできなくなるんですよ。親に「ぼーっとしてる暇があるなら」って怒られていたりすると尚更。

ぼーっとは、脳みそを整理するためにも大切にしなくてはいけない時間です。あなたが思っているより、世界はゆっくりと進んでいます。自分を大切にするためにも、ほんの少しだけぼーっとしてみませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?