見出し画像

しばらく台所で過ごしてみようと思う

我が家は天井が高い。

以前住んでいた家も天井が高くなんだか自分にはしっくりこない広さを感じて居心地があまり良いとは思えなかった。

にも関わらずまた天井が高いので、今もしっくりきていない。

フッと思い立って、椅子を台所へ持ってきて作った夕飯を台所で食べてみた。
凄くしっくりきて、落ち着く。離れたくない。

しばらく、台所でスマホをいじったりして過ごしてみたのだが気付けば2時間ほど経っていたのだ。

集中していることに気付く。

台所だけは天井が高く無いし、コンロの光がフワリと暖かくて心地良い。

押入れは狭くて怖いけど、台所の空間は非常に落ち着く。

一時的に閉鎖空間に逃げたい時におすすめしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?