19/9/20の日記

酔っ払い。

追記

やったな?私、やったな?
連続更新だけ途絶えさせないように更新してしまったようだ。
酔っ払っても日記くらい書けるだろうという甘い気持ちがこのような事態を招く。金曜には注意が必要です。

えーっと何したっけな。
そうだ、半年の振り返りミーティングをしました。

入社半年。入るときには活躍してやろうだとか、デキるやつって思われたいとか思っていた。
すごく漠然とした気持ちで会社に入ってみたら、全く知らない世界でとてつもなく優秀な人たちが毎日楽しそうに仕事をしていた。
私も追いつかなくちゃ!力にならなくちゃ!という一心で半年やってきたから、反省をしようにも期首の目標がなくて反省ができなかった。

次の一年はビジョナリーに、小さな目標をいくつも立てながら楽しく仕事をしていきたい。
何が起こるかわからないから、ワクワクする。
いろいろなことがすごいスピードで起きていて、何年も先の事実を作ってる。
私はその事実の何%を担げるんだろうか。

半年の振り返りミーティングでコーヒーを奢ってもらって飲んでいたら、カフェイン中毒になって頭がクラクラした。
3時間くらい自分が使い物にならなくなってびっくりした。
いつもカフェオレを飲んで水をガブガブ飲んでいたから、ちょっと濃すぎたのかもね。

昼休みに皮膚科に行った。
12時20分に予約して行ったら、13時まで呼ばれることなく昼休みが終わってしまった。めっちゃ腹立ったんだけど、仕方がないので18時20分に再予約した。
仕事を終えて行ってみると、すごく丁寧で気のいい女性が先生だった。

え、女性か。
まーじか。
患部、下腹部ぞ。
調べておけばよかった〜。

10秒で診察終わりました。

ステロイドくれた。
ありがとう、お医者さん。

カフェインクラクラ状態で薬を受け取りに行った。薬局で処方箋もらうのはじめてだったからなんか不安だったな。あの併設されてるちっちゃい箱みたいな薬局で薬貰いたくない?

帰って買い物に行った。
休みのうちに色々調理しておいておこう。
食費節約。健康管理。

それはそうとして

餃子で晩酌。

#日記 #皮膚科 #入社半年 #処方箋 #晩酌

「スキ」を押して今日のラッキーアイテムを知ろう!