見出し画像

告知を舐めるなよ。


こんにちは😃
大阪で趣味で美容師をしながら、企業様の採用のお手伝いなんかもしている38歳、男です。

勉強になったことや、感じた事を、日記がわりに書き留めます。少しでも誰かの気づきや力になればとnoteにしました。


さて、本日は【告知舐めるなよ】というテーマです。

僕は基本的には人が好きだし、会員様や関わる方は大好きです。距離を置いた方がいい人(テイカー)とは距離を置ける環境になったので、現在はまったく関わらないです笑
※テイカー=お金とか時間だけ奪ってくる人

なので、できれば好きな人からは好かれたいし、会員様には僕の情報が届くといいなと思って過ごしています。

そんな中、先日勉強しないバカな奴から言われたのが告知とかめっちゃ頑張ってますね?笑
です。この頑張ってますねは、必死ですね!みたいなニュアンスのだったので、激怒りしてやりました!
僕から言わせるとそいつが頑張って無さすぎるです。自分が美容師をしてる時間に美容師をするために会員様に来てくださいと告知する。いい商品があった時に使ってほしいから届けるために告知する。当たり前です。

告知をしないバカに限って、今日は暇だーとか言いやがります笑

そりゃそうで、誰もあなたが忙しいとか暇とか知らないです。なので、きちんと今の状況を伝えるのが大切なんやで?

僕がSNSをプライベート含めてあげるのは、次回の話題作りのため。僕がInstagramのストーリーズに全部目を通していいね❤️するのは、単純接触効果を狙ったもの。僕が商品をまめに告知するのは、スリーヒットセオリーに乗っ取ってです。
全て意味があってやってるし、会員様や関わる方に僕を知ってほしいし、僕の情報はきちんと届いてほしいからです。
#勉強してない人に説明も面倒やで
 

勉強するしないは人の自由なので、僕には関係ないですが、勉強しない人が頑張ろうとしてる人の足を引っ張るような(嘲笑うような)文化はやっぱりよくないなぁーと思い口悪く書いてしまいました笑

そいつに、このノートのURLを読んどけと送りつけてやります!

ではまた明日👋

いいね♡&フォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?