見出し画像

経営者は教えてくれないお給料

こんにちは😃
大阪で趣味で美容師をしながら、企業様の採用のお手伝いなんかもしている38歳、男です。

勉強になったことや、感じた事を、日記がわりに書き留めます。少しでも誰かの気づきや力になればとnoteにしました。


さて、本日は【経営者は教えてくれないお給料】というテーマです。

皆さん今のお給料に満足していますか?
満足していなくても、納得できているならそれはそれで良い事だと思います。
お金だけじゃないとも思うので、お給料の考え方も人それぞれでいいとは思いますが、勉強はしておいた方が良いので本日の投稿です。

お給料20万と40万では豊かさは何倍違うと思いますか??

ここで2倍と答えたあなたは、間違いです!
いい様に洗脳されてるかもしれません😆

よく会社勤めの方が退職や転職を考えた際、止められる言葉としてお給料5万や10万変わったからなんなん?今の人間関係や築いてきたものもあるやん?と言われる事があると思います。
もちろん転職しない方がいい場合もあります。(お給料があがるというのが成功の前提とするならば、成功確率は30%くらいだそうです)

ただ、さも今より少しお金を稼ぎたい事が悪かのように言うのは違います。

解説します↓

お給料20万円
お給料40万円

この差は倍ですが、家賃や食費など生活コストに15万円かかるとするならば、手残りはどうでしょうか??

お給料20万の方→手残り5万円
お給料40万の方→手残り25万円

お給料は倍しか違わないのに、使えるお金は5倍も違います。言い換えるならば、豊かさが5倍変わってきます!

そういう意味で5万、10万には実はすごく意味があると言う事を知って、今の環境で稼ぐのか、環境を変えるのか?を決めていってほしいなーと思います。
 

投稿がいいと思ったら、いいね♡&フォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?