見出し画像

善く生きる


こんにちは😃
大阪で趣味で美容師をしながら、企業様の採用のお手伝いなんかもしている38歳、男です。

勉強になったことや、感じた事を、日記がわりに書き留めます。少しでも誰かの気づきや力になればとnoteにしました。


さて、本日は【善く生きる】というテーマです。

今日は短いです😆

ソクラテスという有名な哲学者が残した言葉です。

だらだらと漫然に過ごしても、成長をするためや力をつけるために過ごしても、同じ時間です。

どうせなら自分や周りのために時間を使って【善く生きましょう】というのが、この言葉の意味です。

人はいつか死にます。たった100年の命です。
その命の使い方を真剣に考えた時に、充実する方を選んだ方がいいなと思います(^^)

では、また明日👋


投稿がいいと思ったら、いいね♡&フォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?