見出し画像

人を好きなるということ。

昨日からずっと考えてます。

こんばんは、たゆたうと申します。


今日はとある漫画を読んでひねくれたオタクの価値観を語りたいと思います。


漫画の内容はね、配信者を推してる女の子がガチ恋してしまって、でもその配信者は遊び人だったわけで。一度会ってしまったが故に色んな感情がひねくれ、キョウキに変わるというような、、、(語彙力)

盲目ガチ恋信者は本当に快楽であるけど、その完璧すぎる推しが1ミリでも崩れたら大変なことになるんだよ、、、、

はい、喜怒哀楽が激しいメンヘラオタクの完成〜✨


(??????????)



いや、マジでそう。



私も推しが好きすぎる故にメンヘラになるところだったし、やっぱりいつの間にか推しの1番を目指したくなる生き物なのよオタクって、、、


でもなれないんだ、繋がったら一生の終わりなんだ。


そもそも私は繋がるような人、匂わせするような人なんて推したくない!

遊び人は懲り懲りなんだよ〜〜〜😭😭😭(何があった)


恋をするのも自由だし、好きになった人がオタクだとしても、活動者だとしても、ちゃんとご報告して欲しいし、ご報告できるくらい自信持って付き合って欲しいんだ、、、、🥲🥲


そんでおめでとうって祝福できるオタクがたくさんいる界隈がいいんだ、、、、


何も嫉妬するなとは言わないよ、、、

表で呟くなって話なの、、、、、、

裏垢で「最近コラボしたあの女、マジでチョーシ乗ってるちね😇🤍」とか言ってくれって話なの、、、、

推しの見えるところで悪口言うな!!!!!!!

推しに対して直接しかり、オタク同士しかり、推しの周りにいる活動者しかり、、、、、

推しが選んだ周りの人と、推しの支えであるオタクを悪く言うな!!!

表で!!!!!!!!(クソデカボイス)


ほんとにここ5年くらいでクソガキオタクキッズが増えたものだから、、、、、、

クソガキ親金がライブ行けなくて荒れる子が増えればマナー厨も増えるし、大人ぶってる古参お姉さんオタクもいるし、金が全てな貢ぎオタクもいる、、、、同担と仲良くしたい子もいれば同担拒否ガチ恋リアコ盲目勢もいるんだよ、、、、多種多様すぎるオタク、、、、、、

オタクの共通点は推しが好きな事くらいか、、、、

同じ推しが好きなだけなのに、ひねくれた愛し方してしまったら多種多様害悪オタクになるって訳、、、、??


人を好きになるって難しいですね、、、、


依存しすぎず、依存させすぎぬよう程よい距離感を保たないとねえ、、、、

(ちなみに、この文章で1000文字超えた)


あ、ちょっと話変わるんですけども、

私オタク初めてから7年くらい経つんですが、ずっと恋愛感情の「好き」とオタク感情の「好き」がわからなくなってしまって、、、、


もちろんオタクしながら好きな人できてたんだけど、入口は必ずと言っていいほど推しから始まってた、、、

身近に推しを作るコスパの良さに気付いた時期があって、学校の男子数名推していたよ、、、、

憂鬱な学校も「今日は会えるかな💭ワクワク💗」って気持ちで楽しいし、実質つながりオタクだし、上手く行けば推しと付き合える世界線なわけ、、、

そんな上手いこといかなかったけど()

ただ楽しいし、目の保養だったから、少しだけおすすめします👍


でも途中から推しの理想と好きな人の理想が違うってことに気付いてね?

推しから告白された時、断ったんだよ、、、、

自分でもびっくり。

ワンチャン好きにさせたら勝ちだと思ってたまであるのに、

「え、私の彼氏ですってこの人紹介するの?この人と手繋いでギューしてキスして、、、え、無理かも、思い描いてたんとちゃう、違うわ、ごめん、無理だ。」

ってなりました🫠🫠

ほんとに恋愛感情わからん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


(タイトルからの情緒不安定すぎて心配になった、、)


助けて欲しい。

ほんとにこの根っからオタク脳を常人が持ち合わせてるくらいの恋愛脳にして欲しい。

好きな人を幸せに出来るのが私だと思えない。

いつだって悲劇のモブなのよ、、、、、、

(これ今日の名言です)



長すぎるのでこの辺で。(唐突)


皆さんの推し定義、恋愛定義、ぜひ教えてください。


またいつか。おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?