見出し画像

noteが続かないのでやる二つのこと

おはようございます。たろうです。

noteを始めて気づいたら3週間。。
毎日一投稿するぞ、と息巻いたのにのも関わらず実際書いたのはわずか4投稿。
今書こう。となっても日々の生活で優先順位が下がっていき気づいたらもう寝る時間。いったいどうしてなのか。一日のスケジュールを考えてみました。

平日
8:30起床→9:30-18:00仕事→19:00-20:00ごはん、お風呂→21:00-23:00自分の時間

休日
10:00起床→12:00新しいことをしている時間or余暇

ざっとこんな感じ。今使える時間は平日の自分の時間か休日の午後の時間。
ただここはどうしてもサボりたくなってしまう。意志を強くしてやることもできるがきっと続かない。

そこで新しい習慣を2個追加することにしました。

一つ目は「坐禅」
詳しくは別の投稿で書きますが、先日住んでいるところ周辺に坐禅会なるものを開催していて、そこに参加してきました。
なかなか良かったので朝の10-15分で取り入れる。

二つ目は「チョコザップ」
これも詳しく書く予定ですが、最近増えているふらっと通えるジムですね。3月から入会。普段デスクワークで汗をかく機会がないので10分でも走るととても気持ちいい。
精神だけ疲れて体が連動していなかったのでとてもいいです。
これは仕事終わりに取り入れようと思います。

何を画策しているかというと、
・朝起きる目的
・気持ちよく疲れて睡眠の質を上げる

これを目的に少しやってみようと思います。

「習慣から少しづつ変えて、活力を取り戻しゆくゆくはnoteも習慣にしてやろう作戦」です。

続報もお伝えしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?