見出し画像

ライカQ3を買ってみた

Leicaのオンラインストアで注文しているLeicaQ3。いつ届くのか全く分からない中、某カメラ店の中古で出品されているのを発見して思わず衝動買いしてしまいました、
人生初のLeica。
今までNikon、Canon、SONY、SIGMA、Panasonicと数々のメーカーのカメラを使ってきて、何となく避けていたLeica。
買って1週間ぐらいですが、正直かなり良い。
これがLeicaかー。という感じ。写真撮るのが楽しくて無駄に撮りすぎてしまう。

ちなみにこのカメラ。フルサイズで28mmの画角で撮影できるカメラなんですが、クロップ機能をボタン一つで切り替えられて35mm、50mm、75mm、90mmと簡単に変更できます。

ちなみに下の2枚は90mmで撮った写真です。
うーん、スマホで見る分なら何の問題もない気がします。僕的には全然ありです。

写真撮るのがこんなに楽しいのは久しぶりの感覚。
SONYのカメラの方がフォーカスは外さないし、ISOもガンガン上げられるので使い勝手は良いんですが、何故かテンションが上がらない笑。そこで、このLeicaQ3。
本当にテンション上がります。仕事終わりの夜の写真ばかりですが撮りまくってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?