見出し画像

いいないいな、音楽っていいな

犬犬犬が優先で、全然歌が歌えていない日々を送っているんですが、私はやはり音楽を見たり歌を歌ったりすると心から

ひゃっふーさいこーもうなんでもいいーー!!

ってな感じで人生が満たされる。
大げさじゃなく。

それが例えば友達とわいわい遊んだカラオケだっていいし、ライブだっていいしなんだって満たされるから簡単だ。

いい曲みつけてもワクワクするしね。


目の前にとんだイケメンが現れたドキドキとか
好きな人から連絡がきてきゅーーん!ってなったときとか、友達と笑って笑って死にかけた日とか上京したときの池袋の空気感とか、オーディションを受ける前の奥歯噛み締めとか金がない日の胃の痛さとか

それも全部全部いい音楽と出会うためだったと思えるし、私の人生は音楽で構築されていると勝手に思ってる。

どんだけセンスも才能も努力する力ある人がいても、辞めたら結局一緒なんだよね。

アリーナ満員にする人も、辞めたらそこで終わりじゃん。

ストリートにお客さん1人もいなくても一生やり続けた人の方がすごい。

いや、個人的にはどっちもすごいけど!!

私は今後アリーナ満員にすることは多分できないから、ネットでもどこでも一生声を出し続けていられればいいなあ。

自分のために歌が上手くなりたいねえ。
自分のために曲がかけたら最高だし
自分のために歌い続けるほうが向いてるだろう。

ってなわけであと30分くらいで仙台に着きます

フレデリックみれるよやべえええ

そのあと大阪移動したら本当は16.17日って
コヤブソニック見に行きたいんだよ…でもほら私結婚したからさ…さすがに旦那ほったらかしてフェス行けないからさ…泣

とにかく楽しみます!
この間の小田和正さんのライブの衝撃についても書かなければ!!ほんと化け物とかいうレベルじゃなかったからね!まじで!


いってきまーす!


#たやお #エッセイ #音楽 #歌 #フェス #肉まんうまい

おーすーしー!おすしーおすしーおすしー🍣!!