別に長年の付き合いだからとて


なんてことのない励ましをしようとして、なんとなく手を握ろうとしたら、怒られた。

僕は結構励ますときに手を握ったり、ハグしたりをする場合があるのだけど。

人によってはダメなひともいるんだなあとかんじた。長年の付き合いの友人でも異性ならば尚のこと考えなきゃいけないのだなあと。

似たようなことを悩んでいたなと気づいたが、案外考えてるようで、対応に関して、出すぎた事をしてたのだなあと。

恋心や愛してるならまた違った感情はあるとは思うけども、親愛や友愛の感情でしかないとしてもよほど特別ではない相手には不用意には触れないほうがよいのかもしれない。

初対面でも触れていいひとはいたけれど、あくまでその人は平気だっただけで。

基本的な一般的なひとたちは男女問わず不用意に触れる行為はあまりよくないのかもしれない。

気をつけよう。

発達障害当事者の詩人が色々と経験しながら生きていくかんじです。興味あれば支援してくださるとありがたいです