見出し画像

胡蝶の夢をみる第三話


「色彩色の破壊たる蝶」

落ちていく闇に。
だが不思議と恐怖はなかった。

安心する闇の中で煌めく蝶。

「此度の主は優し気な人よなあー」

気だるげな女性の声が聞こえた。

ふいに闇色の空間に降り立つと目の前にいるのはただ美しいと言えるだけの黒い着物を纏う一人の女性。どこか蠱惑的で楽し気な煌めくような瞳、少女と美女の境目、なんらかのモデルのような長身の女性。

「恐れないでいい、私は貴女の中に潜む蝶、色彩の蝶」

「ああ、固有スキルの源泉」

「そう、貴男の心象世界に宿る精神世界の住人、また物質世界の法則を無視する存在」

「うーん、説明がよくわからないな、とりあえず強い力を持つ僕の力でいいんだよね、そこに意思があるってことで、リンファ?」

「まあ簡単にいえばそうだけど、リンファ?」

「なんとなく君の名前をつけてみた、蝶だけじゃわかりにくいからね」

目の前のリンファを名付けられた女性はくすくすと笑うと

「本当に面白い主だよ、蝶に名をつける物好きなんてなかなかいないよ、まあそういう人間だからこそ、蝶の真価に触れられるのかもね」

シークレットクエスト
「蝶の名を呼べ」クリア

これよりゼロの力の源泉
色彩蝶リンファとして精神世界を脱却し
ゼロのパートナーとして現世に具現化します・

ステータス開示

色彩蝶リンファ 

種族はじまりの根源たる色彩蝶

職業旅人たる異端者の相棒レベル1

レベル1

HP100000
MP20000

攻撃力20000
防御力100000
かしこさ900000
すばやさ500000
器用さ400000
運999

E滅びを呼び込む色彩の鉄扇
E具象化する黒衣の着物
E具象化する黒衣の襦袢
E具象化する黒のサンダル

加護
初代創成神の加護(秘匿)

固有スキル
尊厳を壊す一陣の虹レベル1
殲滅するはその身宿す力レベル1

「・・・・またクエスト?」

「私に名をつけたんだ、逃がさないぞ?主?」

シークレットクエスト
「蝶の寵愛」クリアしました!

これによりヒロインとしてリンファが同行します。

ヒロインシステム

女性の愛情がMAXになった瞬間、貴男のパートナーとして絆が結ばれます。
この世界で愛を育みとある試練を乗り超えてください。

「・・・・なんで?」

ゼロは苦笑した。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

発達障害当事者の詩人が色々と経験しながら生きていくかんじです。興味あれば支援してくださるとありがたいです