マガジン

  • 日記

  • work

  • 記事

    動画にするので蓄積

  • ドローイング

  • 小説

記事一覧

1/14〜2/19

おやすみプンプンを、読みおわった。6年を2日で読んだ、贅沢だな。漫画としての表現がすごいから見入れるけれど、心としては見たくないもので、あの技術をもってこれを描き…

直也
2年前
4

12/1〜1/13

日記をしなくなってた。色んな刺激に対して防御力が高くなった。深刻になることがなくて怖い物が怖くない。ゲームみたいになってる。今まで狂ってきたが、いつの間にか冷静…

直也
2年前
3

自己紹介

角川大映スタジオで映像スタッフをする。 タトゥーシールショップの広告クリエイティブ制作。映像とデザインをする。 荷揚げ屋。日本で1番きついと思えるような仕事をした…

直也
2年前
1

脳よりも腸を大切にする

脳よりも腸を大切にする 腸が第二の脳という話を聞いたことがあるかもしれないですが、実は腸が第一の脳の可能性もあるのです。なぜなのか、理由をお伝えします。それでは…

直也
2年前
3

11/23〜30

理屈は抜いて、善いのだから善いの心の重力。腹に海底に沈むようなおもり。口と喉を通すのは、祈りだけ。慢心やポジションは抜いて、置く、世界の記憶に残す。感じたことを…

直也
2年前
1

11/4〜22

口閉じて生きる中で口開くこと何か。自律を中心として生きる中で依存すること何か。自然や神と繋がることと、人として生きること。ラインがない所を探すよ。身と魂が重なる…

直也
2年前

11/1〜3

みんな自分の好きなことで稼ぎたいと思ってる。心の作用がバチバチで、突き進んでる。競技になってたら、なおさら夢はあるし価値も高まるけど、競争率は高いだろ。そういう…

直也
2年前
1

きりんの漫才

きりんは最も動物の中でユーモラスなシルエットをしていて好き。立ち姿に品があり目線を上に向けて崇めてしまう、それでいて長く見続けると、何でそんなに首を伸ばしたんだ…

直也
2年前
2

ムドラー

ムドラー→ ムドラーとは、ヨーガの言葉で、手の印(結びの型)のことです。手以外にも、身体の姿勢などでも使われるそうです。私は自分の運命から、消極的な心が肥大化し…

直也
2年前
3

10/30〜31

鼻高と取り違いが良くないと書かれてて、それは日常の行いや意識の中に含まれてる、微細であっても。次元の低い神、天狗と狐に取り憑かれるとはこういう心の現象な気がした…

直也
2年前

白い家

いつも通学路の途中で見かける白い家がある。木に囲まれ、その全体像は見えない。水蒸気の朝、何気ない会話が繰り広げられる。公園で何して遊ぶとか、誰々が好きとか。好き…

直也
2年前
2

10/22〜29

のんびり進めようと思った。このままでこの方向で進めていいのか、という不安はひとまず拭えた。汗ふくみたいに。また不安になることはあると思う。汗かくみたいに。考えて…

直也
2年前
2

10/13〜20

小説で食っていってる人のルーティンを見た。I watched the routine of a person who can live as a novelist.3時間しか眠らず、食事はレッドブル1缶だけで、17時間執筆。1…

直也
2年前
3

10/3〜12

一瞬一瞬、楽な方に進むこと。going to easier side moment by moment。信念のある脱力。belief weakness 。ヒント、ずっと生活に溢れていたこと、自分が気付くことを待っ…

直也
2年前

9/28〜10/2

これから進めていく方針も固まった。ムドラーを作ることは、絶えまないが、これを節目までして、常に瞑想を意識した生活にすることがまずの所。そしてその絶え間なさとして…

直也
2年前

9/26〜27

破産の流れを決めれてすっきり。ウーバーは継続して、可能な限り現金化する。1人暮らしをするために、就職するか、自分で稼ぎを作るか、する必要がある。就職はすぐに結果…

直也
2年前
4
1/14〜2/19

1/14〜2/19

おやすみプンプンを、読みおわった。6年を2日で読んだ、贅沢だな。漫画としての表現がすごいから見入れるけれど、心としては見たくないもので、あの技術をもってこれを描きたかった変態さが、すごい。病気にならない読み方は、反面教師。生理的にショッキングなことが多くてそういうのも作品として大事だなと。小中高と、不登校とか家庭環境が壊れたりとか、思春期の性の圧力とか、読むと昔のこと思い出される。男が陰鬱になると

もっとみる
12/1〜1/13

12/1〜1/13

日記をしなくなってた。色んな刺激に対して防御力が高くなった。深刻になることがなくて怖い物が怖くない。ゲームみたいになってる。今まで狂ってきたが、いつの間にか冷静。人間は訳も分からず生きているから不安で、誰かの役に立つとか、戦うとか、身体欲を叶えるとか、何か支えが欲しくて、その支えさえ、冷静になれば、あまり欲しくなくて不安に溶け込める。そして、たまに、宮本武蔵みたいに、戦とか誰かの役に立つとか、そう

もっとみる

自己紹介

角川大映スタジオで映像スタッフをする。
タトゥーシールショップの広告クリエイティブ制作。映像とデザインをする。
荷揚げ屋。日本で1番きついと思えるような仕事をしたかった。
ブュッフェのレストランのキッチン。まかない食べて節約。料理うまくなりたかった。

R-1に出場1回戦敗退
自分の芸術を探す
700万を自己破産して100万返済になる
ヨーガや仙道、スピリチュアルや陰謀論にのめり込む。ひふみ、ヨー

もっとみる

脳よりも腸を大切にする

脳よりも腸を大切にする

腸が第二の脳という話を聞いたことがあるかもしれないですが、実は腸が第一の脳の可能性もあるのです。なぜなのか、理由をお伝えします。それではいきましょう。

1つ目。腸は唯一脳の指令を無視して動くことができる器官

発生学的には、腸は脳よりも早く作られています。また生命体は、口と腸と肛門があれば成立します。始めは腸が全身を支配していたのに、段々と脳に支配権を取られていったのか

もっとみる
11/23〜30

11/23〜30

理屈は抜いて、善いのだから善いの心の重力。腹に海底に沈むようなおもり。口と喉を通すのは、祈りだけ。慢心やポジションは抜いて、置く、世界の記憶に残す。感じたことを感じたまま、こんな風な世界の方が善いというイメージで。肩の力を抜いて、自然に他力で、神様に縋って生きる。

例えば欲しいものが手に入る時、欲しいものを得た喜びは瞬間的ではなく立場的。手に入れているから手に入る。いつのまにか身体に入ってること

もっとみる
11/4〜22

11/4〜22

口閉じて生きる中で口開くこと何か。自律を中心として生きる中で依存すること何か。自然や神と繋がることと、人として生きること。ラインがない所を探すよ。身と魂が重なる所あるはず。Find a place where God and people connect

カルマ落とし。この世は修行の場で、そこで学ぶべきことが用意されている。不思議と目の前にはすることがある。振り替えれば意外と前に進んでる。勉強す

もっとみる
11/1〜3

11/1〜3

みんな自分の好きなことで稼ぎたいと思ってる。心の作用がバチバチで、突き進んでる。競技になってたら、なおさら夢はあるし価値も高まるけど、競争率は高いだろ。そういうのは脳の作用だろ、魂じゃないだろ。何が大切か、改めれば自分の幸福だろう。ラインを決めないと心作れないだろう

1人で生活保護で幸福だと無敵だろ。生活保護費分だけ稼ぐ仕事してあとは自分の好きなことだろ。社会の人間は、無難に沢山働いて収入を競っ

もっとみる

きりんの漫才

きりんは最も動物の中でユーモラスなシルエットをしていて好き。立ち姿に品があり目線を上に向けて崇めてしまう、それでいて長く見続けると、何でそんなに首を伸ばしたんだ、と呆れてくる。その深みが可愛い。ユーモアの象徴として推してる。祭壇をモチーフ。神棚を作る。色んなものを祀り、箱庭療法みたいにいずれする。できれば一生?続けていくかもしれない。頻度は落ちたとしても。自分のしていく活動は、個人的なもので、漫才

もっとみる
ムドラー

ムドラー

ムドラー→

ムドラーとは、ヨーガの言葉で、手の印(結びの型)のことです。手以外にも、身体の姿勢などでも使われるそうです。私は自分の運命から、消極的な心が肥大化していました。その心の反応から生まれる行動、思考、意識は、自然の流れを堰き止め、病を生みます。だから、自分の行動、思考、意識を結び、反応しないことが大切だと考え、その理論を姿勢としてまとめ上げようとしました。それがこのムドラーです。誰かのヒ

もっとみる
10/30〜31

10/30〜31

鼻高と取り違いが良くないと書かれてて、それは日常の行いや意識の中に含まれてる、微細であっても。次元の低い神、天狗と狐に取り憑かれるとはこういう心の現象な気がした。神がかりとは、何か憑依されるのではなく、神と人が一体になる事だと書かれてた。想像してみれば、身の内にエネルギーが溢れて光の輝きが増すように思考も知覚や認識のスピードが上がり、いつの間にかコトが進んでいる感じ。チャネリングのような顕在意識が

もっとみる
白い家

白い家

いつも通学路の途中で見かける白い家がある。木に囲まれ、その全体像は見えない。水蒸気の朝、何気ない会話が繰り広げられる。公園で何して遊ぶとか、誰々が好きとか。好きな人いるのかと聞かれて、不快になる。赤いランドセルの肩で背負っている部分をよだれが溢れるくらい噛み締め、口をつぐんだ。そんな胸の内のこと、この土を覆う黒い壁の上で言葉にするほど、私は落ちぶれていない。集団はそのまま歩みを進める。その中を漂う

もっとみる
10/22〜29

10/22〜29

のんびり進めようと思った。このままでこの方向で進めていいのか、という不安はひとまず拭えた。汗ふくみたいに。また不安になることはあると思う。汗かくみたいに。考えておくべきこと、意識を集めておくべき所、流してると、不安がたまっていく。その状態で言葉を使うと、硬くて汚い。納得しながら迷い込んでるイメージがある。神様は、迷わずその日その日に生きて、我をなくして神がかるようにしてくれ、と申してる。そのために

もっとみる
10/13〜20

10/13〜20

小説で食っていってる人のルーティンを見た。I watched the routine of a person who can live as a novelist.3時間しか眠らず、食事はレッドブル1缶だけで、17時間執筆。12本を同時連載。背中は丸い、自律心が高い、興味で、連載を間に合わせる当たり前の心で、健康を支えている。生き生きとしてて苦に感じていない。ただ冷静で、行動の切れ目を感じさせない

もっとみる
10/3〜12

10/3〜12

一瞬一瞬、楽な方に進むこと。going to easier side moment by moment。信念のある脱力。belief weakness 。ヒント、ずっと生活に溢れていたこと、自分が気付くことを待っていた沢山の物たち、がわかってくる。good sentence 良い文章、心が解放されていく文章。Sentences that release the mind。そういう思考、受け取ること

もっとみる
9/28〜10/2

9/28〜10/2

これから進めていく方針も固まった。ムドラーを作ることは、絶えまないが、これを節目までして、常に瞑想を意識した生活にすることがまずの所。そしてその絶え間なさとして、知恵をYouTubeで公開していくことを、趣味的に始めること。これは早めに売れようとマーケティングするなら、情報中心に行くがそれも勝ち目は薄い、情報とキャラのマーケを、今後ピンネタや映像のネタをする流れから、見出していくためにコツコツ蓄積

もっとみる
9/26〜27

9/26〜27

破産の流れを決めれてすっきり。ウーバーは継続して、可能な限り現金化する。1人暮らしをするために、就職するか、自分で稼ぎを作るか、する必要がある。就職はすぐに結果が出るから助かるが、収入が頭打ちになる。収入の良い職に着こうとすれば、競合は多く、資格などの戦いにはお金も時間もかかるし、飽和してるので収入があまり高くないこともある、そのリソースは自分の個性にかけた方が圧倒的にコスパが良い。自分でもつける

もっとみる