見出し画像

タクシー運転手の「ラジオ出演」

僕は本気でタクシーエピソードが面白いエンタメの種であると思っていますし、その仮説を検証したいと思っています。

先週金曜日はラジオに出演させていただきました。
そのきっかけはこのnoteでの投稿です。
僕自身では発信しつつも、タクシーエピソードの種を掘り起こすべくラジオ含め、あらゆるメディアに出ていくこともしていきたいと考えています。

そんな中での久しぶりのラジオ出演だったのですが、
今日はそこでどんな話をしたかを振り返ってみたいと思います。

出演させていただいたのは
東京都江戸川区のラジオ局
「FMえどがわ」さんのの金曜18時から放送中「おかえりなさい」という番組でした。

主にタクシーでの出来事を話すことがメインでしたが、
タクシーの区域外営業の話や、どうして運転が荒いのか、という純粋な一般的疑問のお話もしました。

やっぱり僕が出ていって話をするところのメインは「タクシーエピソード」です。
主にこれらのお話をしました。
「ド定番!港区の飲み会終わり女子のタクシー代吸い上げ」
「とある感動物語の裏側、ボッタクリ金の行き場」
「何で会ってくれないの!?50代の男女、怪しい二人の関係は?」
といった内容です。

もう二つほど軽くお話ししましたが、
全部一応このnoteで投稿してきたお話です。

それでも、名前を出してはいけないピーな部分もあるエピソードでは話すからこそギリギリまでいきそうなところもあり、
noteで書かれている以上に面白味を感じてもらえる幅があるかもな?といった思いでした。

同じ物質でも氷か水か水蒸気かみたいな、
アイスでも通常のアイスかソフトクリームかマックシェイクかみたいな。

同じエピソードでも受け取る感覚は違うかもしれません。
僕がそのエピソードを口頭で伝えられているかの問題もありますので今すぐに全てを活かせませんが、なんとなくこの先が面白い展開になっていきそうだな~と思っています。

ということで、
話しやすい雰囲気を作って下さったパーソナリティの横山剛さんと
番組スタッフの方に感謝して次に進みたいと思います。

タクシーエピソードを掘り起こして、面白いエンタメを作ります。


――――

当noteで運営しているマガジン(全記事無料)

タクシーエピソードを常に探しています。

あなたが体験した誰かに話したい
「感動したタクシーエピソード」
「驚きのタクシーエピソード」

を知りたいです。
#タクシー で投稿された記事もマガジンとしてコレクションしています。

あなたの体験談が日本を面白くするエンタメに変わるかもしれません。

次のエンタメはタクシーから生まれる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?