マガジンのカバー画像

タクシー利用者が体験した○○な話

82
タクシー利用者が体験したエピソードを集めたマガジン。 タクシーでは様々な出会い、出来事がある。 ちょっとエッチな話から、変な話、ビックリな話まで盛りだくさん。 それらをのぞき見し… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年5月の記事一覧

デジタルの上を行くタクシー運転手に畏れいったはなし

サービスが広がってきているたまたま移動することが多い一週間を過ごしていた。電車の駅が不便…

expxst
5年前
1
+3

タクシーでありがちなこと

弟の結婚式に向かうために乗ったタクシーの運転手が、弟の結婚相手のお兄さんだった話…

元タクシー運転手のnakaさんに聞いたお話。 今から3年ほど前、タクシー運転手であったnakaさ…

yo
5年前
7

「はてなブログ」でみつけた、優しさ溢れる素敵なタクシー運転手のお話。

本日は、はてなブログでみつけた、タクシーのエピソードです! 「平成最後に出会った素敵なタ…

yo
5年前
3

ふとした時に思い出す、タクシー運転手との想い出話を紹介。

今現在、都内だけで約6万人のタクシー乗務員として登録している人がいる。 その人たちとの出会…

yo
5年前
2

耳が痛いがこれが現実、タクシーの話。

これまで、タクシーに関するポジティブな内容の記事を紹介してきました。 そして、僕自身も、…

yo
5年前
3

知ってましたか?タクシーを題材にした歌がある。

noteでタクシーの記事を探していたら、また違ったモノをみつけました。 それは、タクシーを題材にした歌。 それをきっかけにタクシーを題材にした歌を探してみたのですが紹介します。 きっかけとなった記事はこちら ちゅるゆーか さん 「【中島みゆき】タクシー・ドライバー」 僕が26歳ということもあり、中島みゆきさんの歌に詳しくないのですが (知っているのは「銀の龍の背に乗って」と「時代」くらいです) これまでの楽曲のなかで「タクシー・ドライバー」という歌もあったようです。

タクシーのムカつく出来事をオモシロ可笑しく捉えたnoteを紹介!

タクシー運転手へのイメージは良くない。 加えて、タクシー運転手への辛辣な意見も多い。 な…

yo
5年前
3

noteでタクシー運転手の面白い可能性をみつけた。

タクシーの可能性は運転手にある。 今回は、まさにこれだ!と言える出来事を書いたnoteを見つ…

yo
5年前
8

noteで見つけた、タクシーの未来の話。

僕は、「タクシーをエンタメにする!」と銘打って、タクシーの体験を集めている。 体験をエン…

yo
5年前
3

noteに投稿された、タクシーの体験談を紹介

今日もタクシーの体験談を紹介していきます! 秋本 佑(Tasuku Akimoto)さん 「深夜のタクシ…

yo
5年前
2

noteで見つけた、タクシーに関するほっこり温まる話

本日も、タクシーに関するnoteを二つ紹介します。 心が温まる話ってやっぱりいいなぁ。 REIN…

yo
5年前
3

noteでみつけた、タクシーが居場所となる思い出の話

僕は、タクシーが必要とされる新たな価値として 『フォースプレイス』(第4の居場所) を提唱し…

yo
5年前
1

note内の『#タクシードライバー』トップ3を紹介!

昨日まで、タクシーの体験談や漫画題材、小説題材を紹介してきました。 今度は、note内で付けられるタグで人気のnoteを見つけましたので紹介します。 (記事の投稿者が同一で並ぶ場合は順位を繰り上げします) #タクシードライバー 人気ランキング 第三位 一言で、「面白い」です。 父がタクシー運転手をしているという朝井麗華@アラフォー妊婦な整体師さん。 タクシーを利用する際にいつも思うことをお金と対価という部分から的確に伝えています。 タクシー運転手であれば確実に