見出し画像

タクシードライバー職、買ってよかったものを紹介するよ

みなさん、こんにちは。
タクシーちゃんねるのげん太です。

本日は仕事用に買ってよかったグッズの紹介をしようと思います。
正直、最良のものがあるかは分かりませんが、参考にしていただけたら嬉しいです。自分に合った良いグッズを手に入れることは仕事の質を高めてくれます。

各商品リンクにはアフィリエイト等はつけていないので、もし良かったよ〜とか参考になる…と思ったら周りの人にも「タクシーちゃんねるのげん太」をシェアしてくれたら嬉しいです。

「いいね」もありがとうございます。

1.腰痛防止クッション

腰痛防止クッションはいくつかおすすめがあります。
まずはこれ….エントリーモデルという感じ!無いよりは全然良いです。

ゲルクッション 無重力 クッション 座布団 冬用カバー付き

次にこれ….

腰痛 椅子 骨盤矯正…これは私にはイマイチ合わなかった

最後にはやっぱりこれです。

運転姿勢を安定させるクッション

それぞれ予算があると思うので、色々試してみて自分に合う腰痛防止クッションを探すことが大切です。就業初期にクッションを使っている人と、そうでない人とでは「腰」を壊すリスクが段違いだと思います。私も2年目就業中にやや腰痛を感じてから懸命に腰痛防止クッションを探し始めました。その結果、上記3つはオススメできる感じです。(※結局は身体との相性)

2.釣り銭ボックス

釣り銭ボックス。私はこれを使っています。何がいいかって圧倒的な「耐久力」です。もうすぐ使い始めて6年になりますが、全く不具合がありません。なんなら少し皮が柔らかくなって使いやすくなっています。コインケースのところにレシートロールを2つほど詰めて使っています。少し高いですが、買って損はなかったです。

プロドライバーのさまざまな要求にお応えするタクシードライバー必須アイテムです。

3.スマホホルダー

スマホホルダーで使ったことがあるのは、これです。公式LINEで今使っているホルダーを紹介していますが、売り切れてしまうのでここでは紹介しません。このスマホホルダーは私と担当者が同じアイバンの人が共有で使っています。揺れが気になりますが、価格相応でなんら問題のない使い心地です。

スマホホルダー 車【2023年の最新デザイン】車 スマホスタンド

4.サーモスのタンブラー(蓋付き)

私は「上機嫌で仕事をする」というのがモットーなのですが、タクシードライバーは車内で過ごす時間が多いので、ドリンクの質を上げるだけで気分が良くなります。そこで買ってみたのがサーモスのタンブラー(水筒)です。保温保冷機能が強いので、冷たいものは冷たく、温かいものは温かいまま飲むことができます。家でコーヒーをいれて持っていくことで、深夜の眠い時間帯の覚醒や気分転換に大きく役立っています。

【食洗機対応モデル】サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 480ml ブラック JOQ-480 BK

5.リュック

仕事用のリュックは特になんでもいいかと思いますが、トートバックなど口があいているものはあまり良くありません。普段私物はトランクに置くことになるので、車体の揺れや振動で中身が出てきてしまうからです。私はユニクロで買ったこちらのバックを使っています。手持ち、リュックタイプどちらでも使えるので重宝しています。

オンでもオフでも使えるシンプルで高い機能性と耐久性を持つバッグ。

手ぶらでもできるけど、仕事道具には課金した方がいい

タクシードライバー職は手ぶらでもできますが、こういったグッズに課金していくことでより快適で身体を労る仕事環境にすることができます。今、東京のタクシーの売上はすごいことになっています(高くて)。お給料も高いです。給料の一部をこういったグッズに使って、より仕事環境をアップグレードしていって欲しいなと思っています。

本日はタクシードライバー職、買ってよかったものの紹介でした。

参考になったらぜひ「いいね」で教えてください。
また次の記事でお会いしましょう。

【関連記事】頑張れる時に頑張った方がいいし、頑張る「場所」をきちんと選んでほしいという話