見出し画像

レーシク手術(アマリス750Zレーシック)の経過報告

今顔はアマリス750Zレーシック手術を受けた経過報告です。

手術内容の詳しい記事はこちらで詳細を紹介しています。

品川近視クリニック(有楽町)でレーシック手術を受けてきたリアル体験談

いよいよ本格的に仕事復帰です。

私の場合、手術をしてから4日の休みをもらい、まずは夜勤の勤務で慣らし運転をしました。

その後翌日、日勤勤務です。

①まずはバイク通勤

運転は全く問題ありませんでした。

念のため、オークリーのサングラスを着用し、オーバーヘルメットを使用して行きました。

運転中、目の乾きが出ますが、支障はありませんでした。

直前にヒアルロン酸を注入しましたが、全く問題ありませんでした。

片道20分程度でしたが、問題無しです!
もちろん、帰宅も大丈夫でした。

体感では、よっぽどの強い風が入らない限り問題なさそうです。

②8時間の勤務中に目薬は何回さした?

1日5回の指示でしたが、沢山さしました^^

目の渇き・ゴロつきが辛く、ヒアルロン酸は合計で8回はさしたと思います。

しかし、仕事は全く問題ありませんでした。

むしろ、今の働く環境は空気が乾燥しているんだなぁと、切実に痛感しました。

③実際に目の疲労度はどうだった?

目は結構疲れました。動きに関する体力的には全く問題なかったです。

午前7時から勤務していたのですが、11時ごろになると視力が見えすぎるせいか、こめかみあたりが痛くなり、午後には頭痛が発生しました。

目薬も沢山さしていましたが、乾燥が辛かったです。

しばらくはブルーライトカットのメガネを着用するのが良いかと思いました。

ちなみに、保護メガネは仕事中には使用せず、睡眠時に使用するつもりです。

お医者様より1週間の使用を促されているのでね!

④ストレスはある?

激しい運動ができない・温泉・サウナが禁止。やっぱり精神的な面が辛いですね・・・。

こればっかりは自分自身がレーシックを受けたので受け入れるしかありません。

おそらく、明日もヒアルロン酸点眼をさしながら仕事をするでしょう。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?