見出し画像

Swift本

2冊買ったうちの

本気ではじめるiPhoneアプリ作りという本からはじめました!今までみんなわかってるのにわたしだけはてなだった部分が細かく載っています!🥺とても助かる!ツイッターの仲間でありオープンチャットに参加させてくれたにーのさんに教えていただきました🥺
Xcodeの細かい説明もしてくれてる!🥺
最高!ググればすぐわかることなのかもしれませんがぐぐり方が下手でヒットするのにものすごく時間がかかるのです🥺
この本は最新のXcodeとSwiftよりも少しバージョンが古いのですがまだ最新に対応している本を見つけられていないのでとにかく今参考書をひらきながらの学習がしたかったので買いました!

新しいXcodeのボタンとかを出す場所がどこかわからなくてみつけるのに3時間かかったくらい要領が悪いというか脳が…🥺
ちなみにコマンド シフト L で出てきます🥺
なんでこんなところでつまづいてるの?ってところでよくつまづいて、大多数の人の疑問のレベルまでたどり着いていないんですよね🥺

わたしはまづpiってなんだ?ぴ?と疑問に思いそこからは何も頭に入ってきませんでした

ツイッター仲間のにしのやくんがパイの事じゃない?と教えてくれました。gj!!!!

そもそもnoteに参考書の画像のっけていいのでしょうか🥺

プレイグラウンドの事もこの参考書のおかげで知りました!!
ここに参考書のコードを写経して試せるんです!!わたしは知らなかった!!プロゲートも一通りやったしドットインストールも途中までやったしなんならアプリも作ったのに!!!知らなかった!!!!見落としていたのかもしれません!

初期のころにさらっと説明される事って全然なんのことかもわからないし頭に残りませんよね!わたしだけですか🥺

ポケットリファレンスという本も6月の段階ではさっぱり意味不明でしたが、併用して使っていこうと思います(*゚v゚*)

参考書買って良かった🥺
これはとてもわくわくする!
たのしい!!!!!

今まで何していいかわからなかったんです🥺
私のレベル把握してくれてじゃあこれやって、次はこの本やってねって指示してくれる人がいたらなって心ですごく思っていました🥺(善意で)
甘いんですよね🥺いるわけないんですよね🥺

スクールに比べたらくそ安いので参考書類はケチらずに買おうって思いました🥺

わたしはhtmlとCSSとPHPもやりたいです🥺
あとTOEICも700点をまづ目指します🥺
そしてクリップスタジオでスタンプもつくります🥺
めちゃくちゃやることいっぱいある🥺

ああああああああああ!!!!!!!

ちなみに6歳の時におばあちゃんに買ってもらった勉強机の机部分に洋服をのせていたのですが片付けて何億年ぶりかに使いました🥺
今までベッドの上でパソコンカタカタしてたのですが全然机の方がやりやすいし集中できますね!🥺

物欲満たすことよりもできることを増やしたいです!

ちゃお🥺




一兆円なんてそんな!恐れ多いですぅ!でもありがとうございます😂❤️