見出し画像

自作PC

わたしのはじめての自作PCが完成しました。

自作PCとの出会いは完全にオタクの元彼の影響です
(2020年春頃)
元彼は学生時代はたぶん非モテ。わたしにはわかる。彼は学生の頃自作PCに出会ったようです。

私は小4のマラソン大会で4位に入賞してご褒美にPCを買ってもらいましたが、絵を描くかインターネットをすることくらいしかできずいまいちパソコンのありがたみに気づくことができなかったのです。

2020年頃日本橋のドスパラや梅田のヨドバシでパーツを買う彼氏についていき
組み立てるところも見せてもらいました。

わたしにもできそうやん!としか思いませんでした。
MacBook Proよりも安く、わたしのやりたいことができるスペックのパソコンをつくることができるという理由だけで、お金が貯まったら私もつくろうと決めました。

ですが想像以上に無職期間が長かったため
やっと最近完成したのです!


ケース NZXT H510 
グラフィックボード GeForce rtx 3060ti
CPU Ryzen5 5600x
マザーボード ROGSTRIX B550-F gaming
??? sniper x
??? M2 2280 ssd
電源 NZXT C750
キーボード Logicool G512 CARBON
マウス Logicool G502 
ヘッドセット レイザー ピンクの1万しないやつ
モニター Ben Q の3万前後のやつ
Windows10 



くううう!
かわいいです!!!マイニングのせいでグラボが高騰しているから今は買わない方がいいと言われましたが、お金などどうでもいいのです!欲しかったのです!

ちなみに自分で作っていません!
組んでもらいました。設計もしてもらいました。
自分で出来そうとは思いましたが、知識不足すぎて何と何を組み合わせたら自分のやりたいことができるかなどはあまりわかりませんでした!

これとこれをつなげてと指示してもらえたら自分で組み立てることはできそうの間違いでした。

人間には2種類いるのかとさえ思いました。
わたしは機械がやっぱりどうしても苦手です。
完成から1ヶ月経ってやっとPCを起動したのですが、モニターに映像がうつらない!!壊れたかも(´;ω;`)どうしようとなり
ツクモに電話をして診断料9500円払う覚悟を決めた時に、HDMIを指す場所が違うという指摘をもらい無事モニターに映像を映し出せたのです。
私には映像が映らない原因がわからないのです。

普通の高校を卒業してろくにPCに触れてこない人生だったのです。
でもやりたいという思いがあるのです!🔥
小さく炎を燃やしているのです!起動するのに1ヶ月かかったという矛盾を抱えていますが、このスーパースターキャノンエディション2021という名前のパソコンと共に歩んでいこうと思います。

元彼いわく自作PCには漢の浪漫が詰まっているらしいです!
わたしはPCの見た目にこだわりがいっさいなかったので8000円くらいの白いケースに詰め込みました!少し欲しいと思ったピンクのケースは26000円くらいだったので辞めました。PCが可愛くたってしょうがない!PCよりもわたしはわたしの見た目にお金をかけたい派です!今は!

LEDのライトでピカピカ光ることにも興味が湧かなかったので元々光るものであればしょうがないけど余計に光らせなくていいという気持ちでした!
私には漢の浪漫さえもわからなかったようです。ファンもCPUに付属の物をそのまま使いました。

値段を抑えてコスパよく高スペックのPCが欲しい。という思いしかありませんでした!


予算は15万円ほどだったのですが
総額235831円にもなってしまいました!
全然安くないじゃん!!!!😡

キーボードとマウスはレイザーのピンクのが欲しかった(*゚▽゚*)
配信などでPC代の元が取れたらまた欲しい機材などを揃えていこうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

今回のPCはスタンプの売り上げ金や配信、メルカリなどで15万円程貯まっていたのでそれを使いました(*゚▽゚*)

みんなありがとう🌷
顔も知らないみなさまとわたしと直接関わりのあるみんなのおかげでまた一つ夢を叶えることができました!

人との関わりのおかげでPCを手に入れることが出来たということを忘れてはならない!

直近の目標は、
◎宅録
◎動画作成
◎スタンプつくり
◎ホームページ、ブログの作成
◎ゲーム配信
をやろうとしています(^O^)

VRチャットもやりたいです!
プログラミングのなんの言語か忘れたけどそれでお洋服を作ったりできるらしい!とても興味深いです!

またなノ

一兆円なんてそんな!恐れ多いですぅ!でもありがとうございます😂❤️