見出し画像

Ms.OOJA日本武道館単独公演に、おやじと行く奇跡のような話?


2022年3月27日(日)、私は途方に暮れていた。Ms.OOJAさん日本武道館単独公演に、妻が行けなくなってしまったからだ。

妻の代わりにライブに行ける人を探そうと何人かに声をかけたが、反応はあっても確定はしていなかった。そこで音楽好きの友人、おやじの事を思い出し、メッセージを入れてみた。

普段はスルーする事も多いおやじから、即返信が来た。



偶然も偶然、同じ地元のところざわサクラタウンに居合わせていて、すぐ合流できた。

なんと、彼は2011年にMs.OOJAさんを、Nack5FM79.5から流れてきた素敵な歌声で知ってファンになり、所沢市民文化センターのライブにも最前列の席を購入し、応援に行ったとのことだった!

その時のMs.OOJA=おじゃさんさんのブログ

奇跡のような偶然が重なって、デビュー時からのファンである おやじ が おじゃライブに参加することになったのだな。

いや、違うな。それは偶然なんかじゃなくて、きっと必然だったんだ。

Ms.OOJAさんの、本気の想いを最初からのファンだった友人に届けるために、私や妻はただ何か見えない力に導かれた、そんな気がした。

それは、星野源さんが『いのちの車窓から』の『電波とクリスマス』でも書いていた「伝われ」という電波なのかもしれない。

武道館のライブは最高に素晴らしかった。おじゃさんの恋の歌などを聴きながら、妻が隣にいないで、おやじがいるのは多少寂しかったが、彼がとてもよろこんでいたので、良しとしよう。


誰かが言った あの言葉達を想い出している...
ずっと描いて来たその未来にはきっと多くの人の想い達が
もっと増えて行く事で強く今守っていくだろう...
It's OK 涙溢れた日も 一人で頑張って来たんだね
It's OK 夜が長かった日も 辛かった事乗り越えてこれたのは君だったから
I will face up, and I will stand up, andI まだまだ強くなる(It's OK)
You will face up,
And You will stand up, and You will grow up every day... OK?

It's OK Ms.OOJA


この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?