見出し画像

NHKニュースに出た本日渋谷ハロウィンでゴミ拾いと仮装しタワシ散歩とパーティー

渋谷ハチ公前広場で、にしくんのMV撮影に参加していたところ、NHK岡山放送局の方が「ハロウィンに関してインタビューしてもいいですか?」と声をかけてきた。

時は10月24日。渋谷ハロウィンは今週末がピークでも、仮装している人は殆どいない中で、赤マントをまとい、ハロウィン帽子をかぶせたタワシを散歩していたら、取材されるのも無理もない。

渋谷について、ハロウィンについて、渋谷でハロウィンをやることについてなど、自分の考えを述べた。


黒で裏地が赤のマントをまとい、ネコ耳をつけているのが私、タワシおじさん(たわしおじさん1号)、シルクハットで竹ぼうきにまたがっているのが、たわしおじさん2号。

取材時ではなくて、渋谷の街を東京オリンピックまでにきれいにしようと有志が集まって活動している【チーム渋谷888】の200回記念の時の写真が使われている。

記事の中は取材されたときのもの。

今日10月28日(金)から、渋谷はハロウィンですごいことになるだろうと予測される。
今日も8のつく日なので

8のつく日
ゴゴ8時から
渋谷ハチ公前広場で

チーム渋谷888

は30分程度清掃活動をしている。

ネコ耳マントのタワシおじさん(たわしおじさん1号)、シルクハットにマントのバンパイア完全体たわしおじさん2号、左隅のスーパーマンは込山ひろし さん。カメノコタワシが写っていない。渋谷区長の感謝状とゴミ拾いチーム渋谷888の200回記念内輪持ち。

渋谷区長から感謝状をチーム渋谷888はもらっています。

実は今日も渋谷ハロウィンは旬なので、取材が来る?

掃除用具等は渋谷区から貸してもらえるので、もし興味があったらフラリと手ぶらで飛び入り参加しちゃってください。

参加すると、渋谷の街をちょっぴりキレイにすることができるのと、濃いメンバーとふつうの人と、タワシを散歩している人に会えます。

まぁ、私も毎回参加ではなく、ゆるーく気が向いた時に参加しているだけなので、いつでもいるわけではないですけれど。

あ、ついでに渋谷道玄坂の隠れ家のダイニングバーを借り切って朝までハロウィンパーティーをやっているので、興味があったら清掃活動終了後にどうぞ〜。

終電逃してもオールナイトなのでだいじょうぶです。

画像のみにしようと思ったけれど、一応、場所も書いておきましょう。

ダイニングバー オータムンリーブス(DiningBar Autumn Leaves)
住所: 東京都渋谷区道玄坂1-19-6 道玄坂OKビルB1

さぁ、今日からハロウィンだ!
えっ?お前はいつもハロウィンみたいなものだろって?
一年中ハロウィンだっていいと思うタワシおじさんでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?