Wi-Fiの機器の取り換えを勧められた

Wi-Fiの機器の取り換えを勧められた。去年の暮れあたりか、急な呼び鈴と共に出てみたらその人は立っていた。現在使っているWi-Fiも資料に出てて、新しい機器はスピードも上がり基本料金も安くなるという。どうも怪しいと思いつつ契約を進め、後日使っているWi-Fiの解約を申し出た時に質問したら「そちらの会社とは一切つながりがありません」と言う。Wi-Fiを解体してみて端末を確認すると新しく来るWi-Fiの携帯会社とは違う携帯会社であった。一連の流れをその人に説明すると、確かにうちは乗り換えを勧めたのであって現在使われてる会社とは何のつながりもないと言う。それじゃあこっちは騙されたものだから今回の話はナシだと言うともう契約してしまったのでと返してくる。これは困った。そうこうしてるうちに新しいWi-Fiが届いた。今使っている持ち運びもできるWi-Fiと比べると据え置き型だからデカい。今のままでいい気がするが契約した以上取り消せない、ということで一つ条件を出した。今使っているWi-Fiを解約した時に発生する解約金をそちらが先に私に振り込んでくれ、と。その人も上司と交渉し頑張ってる最中、今使っているWi-Fiの回線が壊れて復旧されるまで使えないことまで起きる。もう早く取り換えてくれと思ったが、その人も携帯会社の子会社に所属してるらしく話は複雑になり契約は進みも戻りもせずそのままになっている。現在進行形の話である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?