私の不思議体験【コンビニ編】

不思議体験と書くと「オカルト」だとか「超常現象」が思い浮かびますが、今回の話では日常で起きるかものことなので「珍しい現象」と同義かもしれません。

その日、朝にお店に出勤する前に隣のコンビニでおにぎりを二個買いました。それから仕事が始まり、客商売でもあるのでたまたま忙しい時間が続きお昼ごはんにも手を付けられず夜の九時になっていました。お店を閉店にして、帰りの電車で飲めるように朝行った隣のコンビニにまた入りパックの飲み物を選んでました。と、そこで気づいたのですが朝買ったおにぎりを手に持ったまま入店していたのです。このまま買ったおにぎりを持ったままレジに行ったらおにぎりまで再度購入することになるかもしれないし、今バッグに入れても万引きと間違えられるかもしれない…。その場で立ったまま考え抜いて出した答えは、レジで飲み物を出しておにぎりに指差し「これ、朝買ったやつです」と言う、でした。その通り行動すると店員さんは「はい」とだけ答え、飲み物の会計に進みそのまま店を出ていきました。

自分でもどのような結果を期待していたのか未だに謎ですが、「買ったレシートを出す」とか「店員さんがどういう意味かもう一度聞き直される」などがあってもおかしくないのに「はい」一言で全てが終わったことに異常に謎だと考えてしまいます。以上が不思議体験でした。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?