見出し画像

チョマテヨ!の大切さ


初めまして。タワシです。
タワシってwダッッサ!

タワシのようにゴシゴシしても強くありたいからタワシです
憧れのタワシ‥

たわしわたしわたしたわ‥


さて、人生で一度立ち止まった、或いは立ち止まらざるをえなかった経験はありますか?

私は、人は一度、いや何度でも。どこかのタイミングで立ち止まり振り返ることがとても大切だと思います。


チョ!マテヨ!



そう。チョマテヨの精神です。

私は40代に突入して立ち止まったからこそ、あれ?そういえばさ、なんでウチのお母さんてラランドのヒス構文みたいなんだろ?


あれ?なんで私こんなにガマンばっかしてたんだ?
あれ?なんでこんなに人の顔ばっか気にしてんだ?
あれ?なんか私の子供に対するしつけ?態度?母親に似てんだ?
あれ。。なんかめっちゃ嫌なんですけど‥辛いんですけど‥



という事に気がつきました。
くそう!もっと早くに気が付きたかったぜ!‥

そんな気づきと、人体実験(?)実践してどうだったか。をnoteにしたためていこうかなと思います。


そこの苦しいあなた!


よろしくお願いします🫶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?