見出し画像

産む前に気がついてくれ!

私だって、、産めばきっと立派な母親になれる!!(はず‥)
産まれたら、、きっと可愛いいと思える!!(はず‥)


大前提として、
一人でも満たされ生きることができて、旦那さんも、これから産まれてくる子供も大切にできる自信がついた時に是非迎えて欲しい。


旦那さんに幸せにしてもらう!
子供に幸せにしてもらう!

自分じゃない誰かに、満たされてないバケツの水埋めてもらってるようでは‥である。


*母親に愛された経験がない人は、同じく子供をどう愛していいかわからない。
*母親に何かにつけて叱られて育った人は、同じく子供を叱って育ててしまう。
*母親に叩かれて育った人は、同じく子供を叩いてしまうかもしれない。

※注意:たわし調べ


原初は神じゃなく、人間の原初はママン!!


自分の母親に(良くも悪くも)されてきた事が自分の行動の指針となる。


私は子を産んでから、あれ、、と薄々。。
行動の端々に母親と自分が重なるのがものすごく嫌だった。


だからオナシャス‥

これから子供を〜と考えられてる方はまず、

自分自身で自分を幸せにしてください。


子供を産んだら幸せ〜じゃないんです。産む前に幸せになっておいてください!!

じゃないと、、最初は水色の綺麗なたわしだった筈なのに、いつの間にか茶色いたわしがいっちょ上がりに‥(ちょwたわしに失礼w)


産まれた時はみんなピッカピカの水色だよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?