見出し画像

頑張りすぎるとこうなる

少し体調を崩した数日。

このご時世で熱が出るととてつもない不安に襲われますよね。熱はすぐに引いたので疲労が溜まっただけかなという感じですが。頭が痛いのは続いていて、何とも微妙な体調です。

でも今日はすごく晴れやか!ノートが投稿できるくらい!笑

昨日、体調不良もあって仕事を休むかどうか上司に相談しました。結果休みを貰えたので1日ずっと横になっていたんですが。

わたし、休みを貰うのにものすごく勇気が必要で、そして体調悪いというのに休むとすごく罪悪感に襲われます。仕事は体調悪くても出るものだ!みたいな洗脳(昔の会社、まあ・・・いまもそうですけど泣)から解き放たれていません。

上司の顔色というか、文章とかいちいち気にしてすごくメンタルに悪影響を及ぼします。体調を崩したのは自己責任でしょ。みたいな雰囲気を醸し出されるのがすごく嫌です。この状況でどこかで歩いたんでしょ?みたいな。いや別に県外出てないですし。気を付けてますしね。

そもそも私の仕事が色んな人と密に関わる仕事がから確率的にいうとソコだよ!!って思いますけど。

この体調不良はだぶん、休日をゆっくり休む日に充てていなかったのが原因と、気温差だと思いますが。最近ちょっと頑張りすぎたかなぁ~と思うこともあったので少し身体休めることが出来てよかったです。

ちょっと体調悪いっていって会社を休める人が猛烈に羨ましい・・・・そしてそれをいいですよと承諾してくれる会社に行きたい。あーモヤモヤがすごいです。こういう時仕事変えたいなって思います。切実に。

なんでしょうね。わりと気楽に仕事内容自体はできているのでそこに文句とかは無いんです。でも上司のあの感じがちょっと苦手です。窮屈なこの会社からはちょっと出たいな。

ちょっと愚痴でした。

今日から6月です2021年も折り返し地点。梅雨でもやっとする時期ではありますが、自分と向きあって軽やかに生活できますように!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?