見出し画像

一歩またその一歩引いて見る

こんばんは、ごりょうです。いつも記事を読んでいただきありがとうございます。

今日書く内容は、ここ2日間の僕の話になります。

2日前にみた夢が思いのほか僕にとってダメージが大きく、少し汚い話なので内容は省略しますが、あまり考え事をできるような状態ではありませんでしたので、記事の方もりゅーがに任せて、インスタライブもお休みしてみました。

調べたところによると、少し疲れてる様な感じだったので、ちょっと休んでみました。

そんな中で僕が1番悩んだことというと、僕の中での答えが出せなかったということです。いつもは大体自分の頭の中で、意見を対立させてみて、最終的に答えが出るんですけど、ここ2日間はそれがどうしてもできなくて、そこが1番の原因というか苦しんだところでした。

そんな今日は散歩をしました。天気も良く気持ちのいい日でした。なんとなく気持ち的な部分でスッキリして、パッとひらめいたような感覚がありました。

僕は基本的に一歩引いたものの見方で、どちらに偏ることもないです。ですが今日、僕自身が本当に一歩引いたものの見方をしているかと考えたら、なんとなく焦っているというか、知識だったり考えよりも少し感情が先走ってしまっていました。思っている以上に僕は引けていませんでした。

この記事を書きおわったあと、いま一度僕自身がやるべきことを整理して、僕が思っている一歩よりもさらに一歩引いて物事を研究してみたいと思います。

かなり抽象的な内容になってしまっていますが、要するにまだまだ知らないことがたくさんありすぎたということです。おそらく僕がそんな嫌になるような内容の夢を見たのは、僕が現在実際に目の当たりにしている現実の問題に対して挑もうとはしているが、あまりにも言葉にできないし、考えられたとしても僕の答えはとても表面上のものだけだからです。

ですがこの「たわごとゼミ」に関してはそんなことおいといて本当に思ったことをシェアしていく場所なので、そこまで考えていく必要はないわけです。なのでこれに関しては僕にとっての問題です。でも知識をつけたり、考えを増やしたりするということは、発信する以前に大変必要なものです。なので少なからず皆さんにも通ずる話かと思い、今日はこんな内容の記事を書いてみました。

今日はなんとなく僕にとっては元気の出た良い日になりました。またスイッチを入れ直して取り組んでいきたいと思います。

まだまだ大変な時期は続きますが、皆さんと乗り越えてより良い生活がまた戻ってくるよう頑張っていきましょう。

ちなみに関係ありませんが、僕が今この記事を書いている目の前に「千円札」が1枚あります。僕はこれからこの「千円札」1枚を1000枚にする方法を考えてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?